AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.12.18

『おっぱいをたっぷり飲んでもなかなか眠ってくれません。どうしたら寝てくれるようになるのでしょうか。』

もうすぐ生後2ヶ月です。おっぱいをたっぷり飲んでもなかなか眠ってくれません。いつも泣いていて疲れてきました。どうしたら寝てくれるようになるのでしょうか。
まずはママ自身がリラックスしてみましょう。

毎日の育児と家事に大変お疲れさまです。

赤ちゃんが泣いていると、ママはどうしていいのかわからず本当にクタクタになってしまいますよね。一緒に泣きたくなってくることもあるかと思います。

赤ちゃんの泣いている理由には、哺乳量・オムツ・温度調節などのほかに、原因の分からないことももちろんございます。

理由が見当たらない場合は、様子を見ながら窓から外の景色や空を一緒に見たり、アロマを焚いてゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんはママの気持ちの変化や緊張をすぐに察知することができます。

ママの不安が赤ちゃんに伝わり、心配して泣いて伝えているのかもしれません。

赤ちゃんが理由もなく泣いている時は「ちょっと落ち着いてゆったり音楽を聴いてリフレッシュしてみよう!」とご自分の気持ちも落ち着かせてみてくださいね。

毎日が忙しいとママの気持ちや身体は二の次になりがちですが、泣き止まない時は赤ちゃんが教えてくれたと思って、ぜひゆっくりされてみてくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

編集部おすすめ

ベビースリープ

赤ちゃんの夜泣き対策にベビースリープ

赤ちゃんが夜なかなか寝つかない、夜中に何度も起きる、抱っこしても、授乳しても、おむつを替えても泣き止んでくれない。そんな毎日が続くとママも、そして赤ちゃん自身も辛いものになってしまいます。 ベビースリープは香りで「すやすや習慣」を作ってくれる赤ちゃん専用のブレンド精油です。

もっと見る

ライタープロフィール

『おっぱいをたっぷり飲んでもなかなか眠ってくれません。どうしたら寝てくれるようになるのでしょうか。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF中島 優

AMOMA入社6年目。少し神経が細やかな長男と、かなり大雑把な長女の育児中。乳児期はかなりの母乳過多での痛みに悩み、2人とも9ヶ月で母乳育児を断念。今は個性あふれる、二人の言動に悩み、楽しみながらの毎日です。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

AMOMA母乳なんでも相談室

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

※チャット、電話相談の対応時間は平日10:00~16:30

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ TEL電話はこちら 092-292-3941
ミルクセーブ300円OFFキャンペーン ミルクセーブ300円OFFキャンペーン
TOP
チャットで母乳相談
  

いただいたお電話番号に
ご連絡いたします。
お電話番号に間違いがあった場合、
折り返しのお電話ができません。
お手数ですが、今一度ご確認をお願いします。

           

只今の待ち時間:10分以内

 

現在の状況を教えてください

  • 妊娠月数、産後月数

  • お子様の人数

  • お名前

  • 電話番号

送信の前に個人情報・利用規約をご確認ください。

受付完了しました。

※こちらからお電話させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。