AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.12.18

『おっぱいをたっぷり飲んでもなかなか眠ってくれません。どうしたら寝てくれるようになるのでしょうか。』

もうすぐ生後2ヶ月です。おっぱいをたっぷり飲んでもなかなか眠ってくれません。いつも泣いていて疲れてきました。どうしたら寝てくれるようになるのでしょうか。
まずはママ自身がリラックスしてみましょう。

毎日の育児と家事に大変お疲れさまです。

赤ちゃんが泣いていると、ママはどうしていいのかわからず本当にクタクタになってしまいますよね。一緒に泣きたくなってくることもあるかと思います。

赤ちゃんの泣いている理由には、哺乳量・オムツ・温度調節などのほかに、原因の分からないことももちろんございます。

理由が見当たらない場合は、様子を見ながら窓から外の景色や空を一緒に見たり、アロマを焚いてゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんはママの気持ちの変化や緊張をすぐに察知することができます。

ママの不安が赤ちゃんに伝わり、心配して泣いて伝えているのかもしれません。

赤ちゃんが理由もなく泣いている時は「ちょっと落ち着いてゆったり音楽を聴いてリフレッシュしてみよう!」とご自分の気持ちも落ち着かせてみてくださいね。

毎日が忙しいとママの気持ちや身体は二の次になりがちですが、泣き止まない時は赤ちゃんが教えてくれたと思って、ぜひゆっくりされてみてくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『おっぱいをたっぷり飲んでもなかなか眠ってくれません。どうしたら寝てくれるようになるのでしょうか。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF中島

AMOMA入社6年目。少し神経が細やかな長男と、かなり大雑把な長女の育児中。乳児期はかなりの母乳過多での痛みに悩み、2人とも9ヶ月で母乳育児を断念。今は個性あふれる、二人の言動に悩み、楽しみながらの毎日です。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像