AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.06.11

『泣くたびに授乳は飲ませすぎ?回数を減らした方がいいのでしょうか』

もうすぐ生後2ヶ月、完全母乳で泣くたびに授乳をしています。1日10回~14回程度飲ませています。夫に「飲ませすぎじゃないの?」と言われて心配になってきました。泣くたびに授乳はだめなのでしょうか。回数を減らすべきでしょうか。
欲しがるときにたくさん授乳してくださいね

ご出産おめでとうございます!

個人差はありますが、生後2ヶ月になる頃でしたら、一般的には2~3時間に1回の授乳になることが多いです。

しかし、ちょこちょこ飲むタイプのお子さまや、一度にたくさん飲むタイプのお子さまと様々ですので、1日10回以上の授乳になることは特別珍しいことではありません。

今の時期はまだ泣くたびに授乳でも大丈夫です。欲しがるだけ授乳なさってくださいね。

ただ、体重が1日50g以上増加している・お腹が大きく張っている・苦しそうにうなっている等の症状がある場合は飲み過ぎという可能性もあります。

時々体重を測るなどして、様子を見てくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『泣くたびに授乳は飲ませすぎ?回数を減らした方がいいのでしょうか』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF和田 由夏

AMOMA入社7年目。年子の男の子・女の子、一番上の子と10歳離れた女の子の3人の子育て中です。一人目は1歳まで完全母乳、二人目・三人目はは完全ミルクでした。
心配性な性格のおかげでいろいろな情報に振り回され悩みながら、子供たちの様子を見ながら、子供たちと一緒に成長しています。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

AMOMA母乳なんでも相談室

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

※チャット、電話相談の対応時間は平日10:00~16:30

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # アモーマ口コミ

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ TEL電話はこちら 092-292-3941
AMOMALINEお友達登録 AMOMALINEお友達登録
TOP
  

いただいたお電話番号に
ご連絡いたします。
お電話番号に間違いがあった場合、
折り返しのお電話ができません。
お手数ですが、今一度ご確認をお願いします。

           

只今の待ち時間:10分以内

 

現在の状況を教えてください

  • 妊娠月数、産後月数

  • お子様の人数

  • お名前

  • 電話番号

送信の前に個人情報・利用規約をご確認ください。

受付完了しました。

※こちらからお電話させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。