AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.05.21

『ハーブティーはアイスで飲んでもいいですか。』

最近ミルクアップブレンドを飲み始めました。暑いのでホットでは飲みづらいため、アイスで飲んでもいいでしょうか。ホットとアイスで、効果の違いはあるのでしょうか。
ハーブティーを飲むと同時に、体を温めることも大事です。

ミルクアップブレンドをご愛飲いただきありがとうございます。

母乳の分泌をうながすためには体を温めることがとても大事です。

反対に、断乳などで母乳を減らしたい場合は体を温め過ぎないようにしていただく必要があります。

つめたい飲み物で体を冷やすことは、母乳が作られやすい体作りとは逆の方向に進んでしまうことになります。

ミルクアップブレンドには母乳におすすめのハーブをブレンドしていますが、体を冷やしていると実感しづらくなってしまいます。

母乳の分泌のサポートのためには、なるべくホットでお飲みくださいね

ですが、やはり暑い日は飲みにくいですよね。その場合は、体を冷やさない程度の常温まで冷ましてお飲みくださいませ。

飲み方やタイミングなどは、おっぱいの状態によってひとりひとり違いますので、母乳なんでも相談室までお気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『ハーブティーはアイスで飲んでもいいですか。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF忠地

入社6年目。男女2児のママです。長男出産後は初めての育児に日々悩んでいました。心配をよそにスクスク成長し今では7歳。妹を従えて相撲に・戦いごっこにとうるさいほど賑やかな毎日を過ごしています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像