AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.06.22

『母乳を増やすために頻回授乳をしたいですが間隔が空いてしまいます。いい方法はない?』

もうすぐ生後3ヶ月の女の子がいます。混合授乳です。母乳を増やすためには頻回授乳をするように言われました。ですが、いつも間隔が3~4時間空いてしまい頻回授乳ができません。いい方法はないでしょうか?
赤ちゃんが泣いていなくても、時間を見て授乳してみましょう。

こんにちは!生後3ヶ月になると、ニコニコと笑顔が増えてとても愛らしいですよね。

ミルクと母乳の混合育児の場合、ミルクの腹持ちがよいためにどうしても授乳間隔があいてしまうことが多いかと思います。

母乳分泌のための頻回授乳でございましたら、お子さまが訴える前にママが時間をみて授乳をなさってみてください。

現在が3~4時間ですので、しばらくは3時間程度でママが時間をみて授乳をしてみてはいかがでしょうか。

母乳量が増えてくると、ミルクの飲み残しが出てくるかと思います。

そうなると、ミルクの量を少しずつ減らしていけるかもしれませんね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

編集部おすすめ

ミルクアップブレンド

もっと母乳で育てたいママのためにミルクアップブレンド

母乳の出が気になる授乳期のママのために英国ハーバリストと授乳ケアの専門家が共同で開発した母乳育児サポートハーブティーです。 ヨーロッパや中国で古くから授乳期ママの飲み物として愛用されてきた8種のハーブを厳選して配合。原料は、英国オーガニック認証または農薬を使用せずに栽培したハーブをブレンドしています。

もっと見る

ライタープロフィール

『母乳を増やすために頻回授乳をしたいですが間隔が空いてしまいます。いい方法はない?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF中島 優

AMOMA入社7年目。少し神経が細やかな長男と、かなり大雑把な長女の育児中。乳児期はかなりの母乳過多での痛みに悩み、2人とも9ヶ月で母乳育児を断念。今は個性あふれる、二人の言動に悩み、楽しみながらの毎日です。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

パジャマでの参加や、授乳しながらの参加も歓迎

AMOMA おっぱい教室

専門家が無料で楽しく、
母乳育児のことを伝えます

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

AMOMA母乳なんでも相談室

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

※チャットの対応時間は平日10:00~16:00

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # アモーマ口コミ

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ
TOP