AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.11.22

『ベビーマッサージをやってみたいと思います。何か良い効果があるのでしょうか。また、どのオイルがおすすめですか?』

ママ友がベビーマッサージをしていると聞いて、私もやってみたいと思っています。おこなうことで何か良い効果があるのでしょうか。また、マッサージオイルはどのオイルがおすすめですか?
赤ちゃんへのリラックス効果のほか、さまざまなメリットがあります。

赤ちゃんとのコミュニケーションにベビーマッサージを取り入れるママさんは増えています。

一番の良い点は、ママと赤ちゃんの大切なスキンシップになるというところではないでしょうか。

ママに優しくなでてもらうことで、赤ちゃんは心が安定し、リラックスします。そしてマッサージをおこなうママにもリラックス効果があり、産後の不安定な気持ちが癒されます。

ベビーマッサージでの刺激は、赤ちゃんにとっては体の運動にもなります。マッサージの後は、心地良い疲れで赤ちゃんがぐっすり眠ってくれるようになるかもしれませんね。

便秘の赤ちゃんにも有効ですよ。

ベビーマッサージにおすすめのマッサージオイルはベビーオイルです。

米ぬか100%で低刺激のため、産後すぐから安心してご利用いただけます。

また、保湿に優れているオイルですので、乾燥しやすいお肌にたっぷりとお使いください。

こちらのAMOMAのコラムでもベビーマッサージの方法をご案内しております。参考にしてみてくださいね。
【助産師監修】ベビーマッサージはいつから始める?~効果とやり方~ 

お子さまに話しかけながら、マッサージでぜひ楽しい時間を過ごしてくださいね。
触れられながら、満足そうにじーっとママを見つめる可愛い顔が見られることでしょう。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいませ。

編集部おすすめ

ベビーオイル

敏感で乾燥しやすい赤ちゃんの肌にベビーオイル

AMOMAのベビーオイルは、”米ぬか”を原料とした100%植物性・無添加オイルです。低刺激てさらっとした使い心地で、赤ちゃんの保湿やスキンケアに最適です。無香料・無着色のため家族みんなでお使いいただけます。 またベビーマッサージにもおすすめです。ママがベビーマッサージをすることで、皮膚を強くし筋肉の発達を促します。リラックスした赤ちゃんは眠りやすくなるので、赤ちゃんの寝つきでお悩みの場合にもおすすめです。

もっと見る

ライタープロフィール

『ベビーマッサージをやってみたいと思います。何か良い効果があるのでしょうか。また、どのオイルがおすすめですか?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF栁井 敬子

AMOMA入社6年目。年子の男の子二人、心の余裕は全くなく、授乳期はすぐに母乳がでなくなり、ミルクでの育児でした。もっと愛情たっぷり穏やかに育てたかった。そんな私を理解してくれる息子二人に感謝です。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳のお悩みご相談ください

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

電話・チャットで相談する

※チャット、電話相談の対応時間は平日10:00~16:30

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ TEL電話はこちら 092-292-3941
TOP
チャットで母乳相談
  

いただいたお電話番号に
ご連絡いたします。
お電話番号に間違いがあった場合、
折り返しのお電話ができません。
お手数ですが、今一度ご確認をお願いします。

           

只今の待ち時間:10分以内

 

現在の状況を教えてください

  • 妊娠月数、産後月数

  • お子様の人数

  • お名前

  • 電話番号

送信の前に個人情報・利用規約をご確認ください。

受付完了しました。

※こちらからお電話させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。