AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.03.16

『ミルクアップブレンドを飲む以外にも、母乳のためにできることは何かありますか。』

母乳が足りていないような気がして、最近ミルクアップブレンドを飲み始めました。ハーブティーを飲む以外にも、母乳のためにできることは何かありますか。
ミルクアップブレンドも含めて、水分をたくさん摂るよう心がけてくださいね。疲れやストレスも影響します。リラックスして過ごしましょう。

ミルクアップブレンドをご愛飲いただきまして、ありがとうございます。

ハーブティーをお飲みいただく以外に母乳量アップのためにできること、たくさんありますよ。

授乳期は1日3リットル(夏は5リットル)ほどの水分補給が必要でございます。

ミルクアップブレンド以外にも、食事の際に味噌汁や温かいスープなど摂り入れてみてください。

また、頻回授乳も大切です。お子さまが吸ってくれることで、母乳を作ろうという指令が脳に伝達されます。時間にこだわらず、お子さまが欲しがるときは何度でも授乳してみてくださいね

ただ、疲れやストレスなども母乳分泌に影響してまいりますので、頑張りすぎも禁物です。

時間がとれるときは、ママもお身体を冷やさないようにして休息されてください。

授乳の際は、お子さまのお顔を見ながら・好きなアロマや香りを嗅ぎながらなど、リラックスして行ってくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『ミルクアップブレンドを飲む以外にも、母乳のためにできることは何かありますか。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF忠地

入社6年目。男女2児のママです。長男出産後は初めての育児に不安を抱えて悩んでばかりの日々でした。心配をよそにスクスク成長し今では小学生に。妹を従えて相撲に・戦いごっこにとうるさいほど賑やかな毎日を過ごしています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像