AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.03.04

『まもなく保育園に入園します。仕事をしながら授乳を継続するコツを教えてください。』

まもなく保育園に入園します。仕事をしながら授乳は継続することができるのでしょうか。継続のコツがあれば教えてください。
授乳ができない日中は、搾乳やハーブティーなどでケアしましょう。

毎日の育児や家事お疲れさまでございます!

保育園の入園とのこと、変化の季節ですよね。

お仕事が始まると日中は授乳ができませんので、張りやしこり・乳腺炎に注意が必要となります。

日中、張って痛みがある場合はお昼休みなどに一度搾乳が必要になることもございます。

その際、搾り過ぎるとおっぱいの分泌が増えて、さらに痛みが増す場合がありますので注意してください。

入園前の準備として、あらかじめ日中の授乳回数を少しずつ減らしておくと、おっぱいの負担も少なくて済みますよ。

保育園が始まってからは、帰宅後以降の授乳を継続していくと、ママのおっぱいは自然と入園スタイルに切り替わってきます。

もし母乳量がお子さまの飲むスタイルに合わず量が多いままの場合は、ミルクセーブブレンドをおすすめしております。

授乳ができない日中にお飲みいただくことで、日中の分泌が抑制されて張りや痛みが落ち着いてまいりますので、お試しいただければと思います。

生活スタイルに変化があると、その準備にママも追われてしまいますよね。どうか無理のないように進められてくださいね。

日中だけ断乳する場合、その時のママのおっぱいの状態で対処の方法が異なります。母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『まもなく保育園に入園します。仕事をしながら授乳を継続するコツを教えてください。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF中島

AMOMA入社6年目。少し神経が細やかな長男と、かなり大雑把な長女の育児中。乳児期はかなりの母乳過多での痛みに悩み、2人とも9ヶ月で母乳育児を断念。今は個性あふれる、二人の言動に悩み、楽しみながらの毎日です。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像