AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.02.21

『おっぱいを吸う力の強さにびっくりです。乳首が痛くてだんだん授乳が辛くなってきました。』

4日前に出産しました。なんとか母乳も少しずつ出ているようですが、赤ちゃんがおっぱいを吸う力の強さにびっくりです。毎日何度も授乳するので、乳首が痛くて痛くてだんだん授乳が辛くなってきました。回数を重ねてくると慣れてくるものでしょうか。
徐々に慣れてきます。今は大変ですが、ケアをしながら乗り越えましょう。

ご出産おめでとうございます!

あんなに小さい口なのに、赤ちゃんの吸う力は意外と強く驚きますよね。

乳首に痛みがあると、授乳する時間も怖くなってしまいますよね。

授乳始めは授乳時間を片乳5分ずつの往復などにして乳首への負担を軽減していただくのも良いかもしれません。

もし傷がある場合は清潔にし保湿などのケアをしてくださいね。

個人差もございますが、回数を重ねるごとにだんだんと乳首の皮膚も摩擦に強く丈夫になってまいりますので、痛みも落ち着いてくるかと思います。

今はお辛いかと思いますが、授乳前後のマッサージなど行いながら様子を見てださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『おっぱいを吸う力の強さにびっくりです。乳首が痛くてだんだん授乳が辛くなってきました。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF下尾

AMOMA入社2年目。女の子一人の母親です。
現在絶賛子育て中!!「七転び八起き」と思いたくさん出てくる子育ての悩みに挑戦中です!

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像