AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.02.14

『花粉症です。現在授乳中ですが、薬が飲めないのであれば断乳も考えています。』

花粉症です。毎年春になると、鼻水やくしゃみに加え体調も本当につらく薬なしでは過ごせません。子どもは生後5ヶ月のためまだしばらく授乳を続ける予定でしたが、薬が飲めないのであれば断乳も考えています。
授乳中でも服用できる薬を処方してもらいましょう。

花粉症は毎年大変ですよね。

お子さまへの薬の影響も考えて断乳も視野に検討されていらっしゃるのですね。

花粉症に処方される薬は色々ありますので、まずは、医療機関で授乳中であることを伝え相談してみましょう。授乳中でも服用できる薬もありますよ。

医師によっては、念のため服薬中は授乳をやめるようにと指導をされる場合もあるかもしれません。

その時は、授乳の継続が希望であることを話してみてくださいね。

お母さまのお気持ちが伝わらない場合は他の医療機関で改めて受診してみてもいいでしょう。

産婦人科・小児科でも処方してもらえます。赤ちゃんと授乳・薬の影響に関しては、産婦人科や小児科の医師の方が精通していることも多いようですので、授乳を続けたい場合はそちらで受診をしてみてもいいかもしれませんね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『花粉症です。現在授乳中ですが、薬が飲めないのであれば断乳も考えています。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF忠地

入社5年目。男女2児のママです。長男出産後は初めての育児に不安を抱えて悩んでばかりの日々でした。心配をよそにスクスク成長し今では6歳。妹を従えて相撲に・戦いごっこにとうるさいほど賑やかな毎日を過ごしています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像