AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.01.30

『4月の入園のタイミングで断乳を考えています。ミルクセーブブレンドはいつから飲めばいいでしょうか。』

4月から仕事に復帰予定です。子どもも保育園に入園するので、そのタイミングで断乳を考えています。入園前には断乳完了していたいのですが、ミルクセーブブレンドはいつから飲み始めて、いつから断乳開始したらいいのでしょうか。
母乳の分泌量にもよりますが、断乳開始の1.2ヶ月前からミルクセーブブレンドを飲み始めるのがおすすめです。

お仕事復帰に向けて断乳をお考えなのですね。

保育園入園となると寂しい気持ちにもなりますが、お子さまの成長も更に楽しみになることでしょうね。

お子さまが自然におっぱいから離れるのを待つのではなくきっぱり断乳をお考えでしたら、ミルクセーブブレンド2月頃から飲み始めて徐々に母乳量を減らしていき、3月より断乳を始めてみてはいかがでしょうか。

ハーブティーなので体質に合う・合わないもありますので、母乳の分泌過多のお母さまの場合はお飲みいただく時期を早めてもよろしいかもしれませんね。

断乳まではお子さまとの授乳タイムを楽しんでくださいね。お仕事に復帰されると忙しい毎日になるかと思いますが、お子さまと一緒に笑顔いっぱい日々を過ごしていただけたらと思います。

断乳時はご家族の方にサポートしてもらうなど、お一人だけで抱え込まないよう進めてくださいね。

ミルクセーブブレンドを飲み始めるタイミングは、母乳量やお子さまの月齢・授乳回数、離乳食の進み具合にもよりますので、母乳なんでも相談室までお気軽にご相談くださいませ。

ライタープロフィール

『4月の入園のタイミングで断乳を考えています。ミルクセーブブレンドはいつから飲めばいいでしょうか。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF松尾

AMOMA入社6年目。男の子・女の子5歳離れた二人の子育て中です。授乳期も顔も性格も食欲も違いますが、笑ったり怒ったりと子どもたちと楽しく向き合う日々です♪

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像