AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.01.27

『1ヶ月の赤ちゃんがいます。家に閉じこもりっきりなのがストレスで、時々イライラしてしまいます。』

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。家に閉じこもりっきりでストレスです。小さい子どもがいるので遊びに出かけられないのは当たり前のこととわかっていますが、時々イライラしてしまいます。
子育てでイライラしてしまうことは誰にだってあることですよ。今できる楽しみを見つけたり、パートナーとも話し合って、息抜きをしながらお子さまと向き合いましょう。

毎日の家事や育児本当にお疲れさまでございます。

出産後は、生活ががらりと変化して自由のきかない毎日にイライラすること、もちろんありますよね。

私も出産後の育児中は、なぜか社会から隔離されてしまったような感覚に陥ったことがございます。

でも!大丈夫です!!

赤ちゃんの成長は驚くほど早いものです。もうしばらくで、お子さまも一緒にお外へ散歩に行くこともできるようになります。

季節の移り変わりを感じたり、友人と一緒にランチにお出かけもできるようになりますよ。1年後には、手をつないで歩いてお散歩もできるかもしれません。

お子さまが様々なものに初めて触れたときの表情など、楽しみがたくさんあります。ぜひこれからお子さまと一緒に沢山のワクワクを楽しんでくださいね。

育児がツラいと感じるとき・イライラがおさまらないときは、パートナーに相談をして、たまには一人の時間を過ごすのもいいかもしれませんね。

ママにももちろん、息抜きは必要です。

ぜひ、パートナーと色々な事を相談して解決していってくださいね。

母乳なんでも相談室では、チャットやお電話、メールでもご相談を受け付けております。ちょっとしたイライラなど、なんでもお話しくださいね。

先輩ママのイライラ解消法もご紹介します。こちらのコラムを参考にしてみてくださいね。
【助産師監修】子育てのイライラ。育児ストレスを発散するにはどうしたらいい?

編集部おすすめ

ストレスフリー

子育て中のストレス・イライラにストレスフリー

かけがえのないはずの子どもとの時間が、時にはストレスに感じることも。慣れない育児や睡眠不足、なかなか持てない一人の時間にイライラ。そんな毎日を過ごすママが少しでも穏やかでいられますように。ストレスフリーは、毎日の育児の中でついイライラしてしまうママを支えてくれる精油です。一本で約3ヶ月分ご利用いただけます。(1日1回、2滴のご利用の場合)

もっと見る

ライタープロフィール

『1ヶ月の赤ちゃんがいます。家に閉じこもりっきりなのがストレスで、時々イライラしてしまいます。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF中島 優

AMOMA入社6年目。少し神経が細やかな長男と、かなり大雑把な長女の育児中。乳児期はかなりの母乳過多での痛みに悩み、2人とも9ヶ月で母乳育児を断念。今は個性あふれる、二人の言動に悩み、楽しみながらの毎日です。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

AMOMA母乳なんでも相談室

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

※チャット、電話相談の対応時間は平日10:00~16:30

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ TEL電話はこちら 092-292-3941
ミルクセーブ300円OFFキャンペーン ミルクセーブ300円OFFキャンペーン
TOP
チャットで母乳相談
  

いただいたお電話番号に
ご連絡いたします。
お電話番号に間違いがあった場合、
折り返しのお電話ができません。
お手数ですが、今一度ご確認をお願いします。

           

只今の待ち時間:10分以内

 

現在の状況を教えてください

  • 妊娠月数、産後月数

  • お子様の人数

  • お名前

  • 電話番号

送信の前に個人情報・利用規約をご確認ください。

受付完了しました。

※こちらからお電話させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。