AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.12.02

『クリスマスなどイベントが続くため、おっぱいが詰まるのではないかと心配です。何か対策はありますか。』

先日子どものお誕生日会でケーキや揚げ物をたくさん食べました。それが原因なのかはわかりませんが、おっぱいが詰まってしまいました。これからクリスマス・お正月とイベントが続くため、また詰まるのではないかと心配です。何か対策はありますでしょうか。
ストレスもおっぱいのトラブルにつながります。準備は無理をし過ぎず楽しんでくださいね。

楽しいお誕生日会、これからのクリスマスや年末年始での美味しいお料理やデザート・・・考えるだけでワクワクしますが、授乳中のママには食べ物が心配にもなりますよね。

実は、おっぱいのトラブルは食事以外にも、心配や疲れ・ストレスも関係してきます。

イベントの準備やそれぞれの実家への訪問など、ママは意外と疲れます。楽しく過ごしていても、普段と違うということ自体がいつの間にかストレスになっていることがあるのです。

また、「こんなにごちそうを食べるてと、また詰まりそう・・・」と心配しながら食べることで、余計にストレスにつながってしまいます。

準備はご家族や周りのみんなに協力してもらってくださいね。疲れを感じたら、無理をしないで横になって休みましょう。

詰まりの予防に、巡りを良くするハーブティーのミルクスルーブレンドをあらかじめ飲んでおくのもおすすめです。

ミルクスルーブレンドをお供に、一年に一度のイベントをぜひご家族で楽しんでくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談ください。

ライタープロフィール

『クリスマスなどイベントが続くため、おっぱいが詰まるのではないかと心配です。何か対策はありますか。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF松尾

AMOMA入社6年目。男の子・女の子5歳離れた二人の子育て中です。授乳期も顔も性格も食欲も違いますが、笑ったり怒ったりと子どもたちと楽しく向き合う日々です♪

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像