AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.10.16

『仕事復帰のため昼間のみ断乳します。ハーブティーの飲み方を教えてください。』

仕事復帰にあたり、ミルクスルーブレンドとミルクセーブブレンドを飲もうと考えています。日中は授乳できませんが、帰宅後はこれからも授乳を続けるつもりです。飲み分けのやり方やベストタイミングを教えてください。
日中はミルクスルーブレンド、夕方以降はミルクセーブブレンドがおすすめです。

お仕事に復帰後も、夜間のみ授乳を継続をしていらっしゃるママさんは多くいらっしゃいます。

ハーブティーの飲み方は現在の母乳量などの状況にもよりますので、一例をご案内させていただきますね。

お仕事復帰の1ヵ月ぐらい前から少しずつ昼間の授乳回数を減らしていってください。

授乳回数が減りますと母乳が溜まりやすく張りやすい状態となりますので、日中職場ではミルクセーブブレンドをお飲みください。

あらかじめ自宅で作っておいて、冷まして水筒などに入れて持ち運ぶと職場でもすぐに飲めて便利です。

夕方からは、通常通り授乳をしていただきながら、詰まりやチクチクを予防するミルクスルーブレンドをお飲みください。

保育園への入園や母子離れての生活は、お子さまにとってもママにとっても大きな変化となります。

お子さまにもお声かけしつつ、ママのおっぱいにも注視しながら進めていただければと思います。

今回ご案内した方法は、母乳量が多めの方の飲み方です。

母乳なんでも相談室では、お客さまのおっぱいの量や状況に合わせてご案内していますので、お気軽にご相談くださいね。

編集部おすすめ

ミルクセーブブレンド

出すぎる母乳に悩むママにミルクセーブブレンド

「卒乳したいのに、母乳が止まらない…」「いつも張っていてつらい…」「母乳で赤ちゃんがおぼれている…」卒乳・断乳を考える方、母乳の出が良すぎるママに選ばれています。 ヨーロッパで昔から母乳量をセーブしたいママに使われてきたセージとペパーミントをメインに、全5種のハーブを授乳ケアの専門家と共にブレンドしました。原料は、100%英国オーガニック認証ハーブを使用しています。

もっと見る

ライタープロフィール

『仕事復帰のため昼間のみ断乳します。ハーブティーの飲み方を教えてください。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF中島 優

AMOMA入社6年目。少し神経が細やかな長男と、かなり大雑把な長女の育児中。乳児期はかなりの母乳過多での痛みに悩み、2人とも9ヶ月で母乳育児を断念。今は個性あふれる、二人の言動に悩み、楽しみながらの毎日です。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

AMOMA母乳なんでも相談室

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

※チャット、電話相談の対応時間は平日10:00~16:30

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # アモーマ口コミ

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ TEL電話はこちら 092-292-3941
AMOMALINEお友達登録 AMOMALINEお友達登録
TOP