AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.06.10

『飲み始めたときは良いなと思っていたのですが、今は横ばいです。飲み方はあってますか?』

産後1ヶ月、ミルクアップを購入いただいたお客様からのご相談です。
ティーバック一つに対し、2~3回お湯を足して飲んでいたそうですが、効果が実感できないときは濃いめに抽出してみてください。普段の目安はティーバック一つで500ml、一日2ℓを目安にたくさん飲んでみましょう。

産後1ヶ月というと、身体の疲れが出てくるとき。母乳育児にストレスは大敵です。家事はほどほどに休めるときは休み、赤ちゃんのお昼寝に合わせて一緒に寝てくださいね。また、成長と共に赤ちゃんの吸う力も強くなってきますので、頻回授乳でなるべくたくさん吸ってもらうと良いでしょう。おしっこやうんちがきちんと出ていれば母乳は足りていますので安心してくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客様の状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『飲み始めたときは良いなと思っていたのですが、今は横ばいです。飲み方はあってますか?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF松尾

AMOMA入社6年目。男の子・女の子5歳離れた二人の子育て中です。授乳期も顔も性格も食欲も違いますが、笑ったり怒ったりと子どもたちと楽しく向き合う日々です♪

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像