AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.04.27

『赤ちゃんが泣いてばかりでいつも抱っこ。食事をとる時間もありません』

生後2ヶ月、よく泣くのでゆっくり食事をとる暇もなく困っています。抱いていれば機嫌はいいのですが、寝かせるとすぐにぐずってしまいます。お昼抜き、なんてことはしょっちゅうです。
ママの抱っこが大好きな赤ちゃんなのですね。子育ては体力勝負です。簡単な食事でもいいので、しっかり食べてくださいね。

こんにちは!お子さまの成長に驚きと楽しみの毎日をお過ごしの事と思います。

抱っこしていると機嫌がいいのですね。今の時期になりますとお腹が空いたというだけでなく、他にもいろいろな要因で泣く時期でございます。

大好きなママに抱っこされると安心なのでしょうね。

ママの食事中はバウンサーに座らせてママの顔が見えるようにされるとお子さまも安心して落ちつくかもしれません。

簡単に食べられるおにぎりやサンドイッチを多めに作り置きしておくのもオススメですよ。

「泣かせていてはいけない」と思うママも多いかもしれませんが、自分で動けないねんねの時期の赤ちゃんはにとって、泣くことも大事な運動です。少しの時間でしたら泣かせて発散させてあげるのもいいかもしれませんね。

育児中は体力も消耗しますので、お食事、水分補給は意識的に摂取してくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

編集部おすすめ

ベビースリープ

赤ちゃんの夜泣き対策にベビースリープ

赤ちゃんが夜なかなか寝つかない、夜中に何度も起きる、抱っこしても、授乳しても、おむつを替えても泣き止んでくれない。そんな毎日が続くとママも、そして赤ちゃん自身も辛いものになってしまいます。 ベビースリープは香りで「すやすや習慣」を作ってくれる赤ちゃん向けのブレンド精油です。

もっと見る

ライタープロフィール

『赤ちゃんが泣いてばかりでいつも抱っこ。食事をとる時間もありません』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF忠地 悠

入社6年目。男女2児のママです。長男出産後は初めての育児に不安を抱えて悩んでばかりの日々でした。心配をよそにスクスク成長し今では7歳。妹を従えて相撲に・戦いごっこにとうるさいほど賑やかな毎日を過ごしています。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

パジャマでの参加や、授乳しながらの参加も歓迎

AMOMA おっぱい教室

専門家が無料で楽しく、
母乳育児のことを伝えます

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

AMOMA母乳なんでも相談室

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

※チャットの対応時間は平日10:00~16:00

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # アモーマ口コミ

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ
TOP