AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.04.15

『1歳を過ぎたのに頻繁におっぱいを欲しがります。このままでいいの?』

1歳2ヶ月の子どものママです。子どもがまだしょっちゅうおっぱいを欲しがります。1歳を過ぎると自然に回数が減ってくると聞いたのですが・・・。欲しがるだけあげていいのでしょうか。
お子さまが欲しがるときに与えて大丈夫ですよ。食事に影響が出ないよう時間を気を付けましょう。

お母さまのおっぱいが大好きなのですね。

まだ1歳頃ですと、おっぱいを欲しがるお子さまも多いです。

離乳食の進み具合はいかがでしょうか?離乳食に影響がないようでしたら欲しがるだけ与えても大丈夫ですよ。

1歳になると、お腹が空いて飲みたがるというより「お母さまに甘えたくて吸っている」という部分が大きいかと思います。

ぜひたくさん甘えさせてあげてくださいね。お子さまも気持ちが安定して安心して過ごせると思いますよ。

もしおっぱいを飲むことで食が進まないようでしたら、食前の授乳は控えて食後にする・時間を決めるなど、授乳のタイミングを気を付けてみてください。

おっぱいを控えたい時間に欲しがった時は、一緒に遊んで気を紛らわせてあげてくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『1歳を過ぎたのに頻繁におっぱいを欲しがります。このままでいいの?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF忠地

入社5年目。男女2児のママです。長男出産後は初めての育児に不安を抱えて悩んでばかりの日々でした。心配をよそにスクスク成長し今では6歳。妹を従えて相撲に・戦いごっこにとうるさいほど賑やかな毎日を過ごしています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像