AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.04.15

『1歳を過ぎたのに頻繁におっぱいを欲しがります。このままでいいの?』

1歳2ヶ月の子どものママです。子どもがまだしょっちゅうおっぱいを欲しがります。1歳を過ぎると自然に回数が減ってくると聞いたのですが・・・。欲しがるだけあげていいのでしょうか。
お子さまが欲しがるときに与えて大丈夫ですよ。食事に影響が出ないよう時間を気を付けましょう。

お母さまのおっぱいが大好きなのですね。

まだ1歳頃ですと、おっぱいを欲しがるお子さまも多いです。

離乳食の進み具合はいかがでしょうか?離乳食に影響がないようでしたら欲しがるだけ与えても大丈夫ですよ。

1歳になると、お腹が空いて飲みたがるというより「お母さまに甘えたくて吸っている」という部分が大きいかと思います。

ぜひたくさん甘えさせてあげてくださいね。お子さまも気持ちが安定して安心して過ごせると思いますよ。

もしおっぱいを飲むことで食が進まないようでしたら、食前の授乳は控えて食後にする・時間を決めるなど、授乳のタイミングを気を付けてみてください。

おっぱいを控えたい時間に欲しがった時は、一緒に遊んで気を紛らわせてあげてくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

編集部おすすめ

ベビーオイル

敏感で乾燥しやすい赤ちゃんの肌にベビーオイル

AMOMAのベビーオイルは、”米ぬか”を原料とした100%植物性・無添加オイルです。低刺激てさらっとした使い心地で、赤ちゃんの保湿やスキンケアに最適です。無香料・無着色のため家族みんなでお使いいただけます。 またベビーマッサージにもおすすめです。ママがベビーマッサージをすることで、皮膚を強くし筋肉の発達を促します。リラックスした赤ちゃんは眠りやすくなるので、赤ちゃんの寝つきでお悩みの場合にもおすすめです。

もっと見る

ライタープロフィール

『1歳を過ぎたのに頻繁におっぱいを欲しがります。このままでいいの?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF忠地 悠

入社5年目。男女2児のママです。長男出産後は初めての育児に不安を抱えて悩んでばかりの日々でした。心配をよそにスクスク成長し今では6歳。妹を従えて相撲に・戦いごっこにとうるさいほど賑やかな毎日を過ごしています。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

AMOMA母乳なんでも相談室

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

※チャット、電話相談の対応時間は平日10:00~16:30

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # アモーマ口コミ

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ TEL電話はこちら 092-292-3941
AMOMALINEお友達登録 AMOMALINEお友達登録
TOP
  

いただいたお電話番号に
ご連絡いたします。
お電話番号に間違いがあった場合、
折り返しのお電話ができません。
お手数ですが、今一度ご確認をお願いします。

           

只今の待ち時間:10分以内

 

現在の状況を教えてください

  • 妊娠月数、産後月数

  • お子様の人数

  • お名前

  • 電話番号

送信の前に個人情報・利用規約をご確認ください。

受付完了しました。

※こちらからお電話させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。