AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.03.18

『分泌が多めで、詰まりも心配です。スルーブレンドとセーブブレンドのどちらが合うでしょうか。』

母乳の分泌が多めのため、量を減らせたら・・・と思っていますが、詰まりも心配です。ミルクスルーブレンドとミルクセーブブレンドのどちらを飲んだらいいでしょうか。
分泌過多やチクチクが気になる場合には、ミルクセーブブレンドをおすすめします。

ご検討いただきありがとうございます。

母乳の分泌が多く、詰まりも気なる状態なのですね。

その場合、ミルクセーブブレンドをおすすめいたします。

ミルクセーブブレンドにブレンドされているセージとペパーミントは、卒乳・断乳をサポートするはたらきがあります。お子さんが吸い続ける限り分泌が止まることはありませんので、「授乳を続けたいけれど量が多くて困る」という方にお勧めさせていただいています。

ハーブによる変化を感じられるかどうか個人差もありますので、例えば、「ミルクセーブブレンドで分泌は落ち着いたけど詰まりが解消しない」などの状態でしたら、ミルクスルーブレンドと併用でお飲みいただくこともできます。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『分泌が多めで、詰まりも心配です。スルーブレンドとセーブブレンドのどちらが合うでしょうか。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF忠地

入社5年目。男女2児のママです。長男出産後は初めての育児に不安を抱えて悩んでばかりの日々でした。心配をよそにスクスク成長し今では6歳。妹を従えて相撲に・戦いごっこにとうるさいほど賑やかな毎日を過ごしています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像