AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2020.02.28

『白斑ができました。ミルクアップとミルクスルーを併用していますがこのままでいいですか。』

白斑ができました。授乳の際もそうですが、授乳後も激痛です。現在は、母乳不足も気になるためミルクアップブレンドとミルクスルーブレンドを併用していますが、このままでいいですか。
乳腺炎で胸が痛い女性

白斑ができるのはとてもお辛いですね。

現在は2種類のハーブティーをお飲みいただいているとのことですが、白斑ができた時はミルクアップブレンドのご飲用をお控えいただけたらと思います。

乳腺や乳管の詰まりなどで白斑ができていますので、ミルクアップブレンドで母乳の分泌が増えて白斑を悪化させてしまう可能性がございます。

まずはミルクスルーブレンドを重点的にお飲みください。白斑がなくなり、張りやしこりなどのトラブルがなくなりましたら、おっぱいの状態を見ながらミルクアップブレンドを併用してお飲みいただくことをオススメします。

ミルクアップブレンドは薄めてお飲みになるのもよろしいかと思います。

白斑で授乳が辛い時は、搾乳して哺乳瓶であげるなどしてご無理のないようすすめてくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『白斑ができました。ミルクアップとミルクスルーを併用していますがこのままでいいですか。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF松尾

AMOMA入社6年目。男の子・女の子5歳離れた二人の子育て中です。授乳期も顔も性格も食欲も違いますが、笑ったり怒ったりと子どもたちと楽しく向き合う日々です♪

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像