AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.12.23

『断乳に失敗しました。スムーズにおっぱいをあきらめてくれる方法はありませんか?』

『断乳に失敗しました。こどもがおっぱいを欲しがってかわいそうだったので3日目で挫折し授乳してしまいました。またチャレンジする予定ですが、こどもがスムーズにおっぱいをあきらめてくれる方法はありませんか?』
おっぱい以外のことに興味をそらしてあげましょう。

断乳のタイミングを決めるのは、悩み所ですね。

愛しい我が子ががおっぱいを欲しがり泣いている姿を見るのはママもお辛いですよね。お気持ち良く分かります!

断乳を失敗するのは、ママの気持ちが負けてしまって途中で断念するパターンが多いようです。

時期を決めて断乳する時には、まずは断乳する事をお子さまに伝えてくださいね。

そして断乳する日はパパに公園に連れて行ってもらったりなど、いつもよりたっぷり外出をして気分転換させてあげてください。

普段行かない場所・遊び場などに訪れると、新鮮な景色に興味が向き気が紛れやすくなります。

ママとお子さま二人きりで過ごす時にも、なるべく外出してお子さまの興味がある物に触れたり見たりしてくださいね。

数日はおっぱいを欲しがって泣くかもしれませんが、体を動かして疲れたら夜もぐっすり寝てくれるようになりますよ。

授乳はママにしかできないスキンシップですが、パパもぜひ一緒に沢山抱っこしたり遊んであげて、ご家族でのスキンシップを楽しんでくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『断乳に失敗しました。スムーズにおっぱいをあきらめてくれる方法はありませんか?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF忠地

入社6年目。男女2児のママです。長男出産後は初めての育児に不安を抱えて悩んでばかりの日々でした。心配をよそにスクスク成長し今では7歳。妹を従えて相撲に・戦いごっこにとうるさいほど賑やかな毎日を過ごしています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像