AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.12.23

『断乳に失敗しました。スムーズにおっぱいをあきらめてくれる方法はありませんか?』

『断乳に失敗しました。こどもがおっぱいを欲しがってかわいそうだったので3日目で挫折し授乳してしまいました。またチャレンジする予定ですが、こどもがスムーズにおっぱいをあきらめてくれる方法はありませんか?』
おっぱい以外のことに興味をそらしてあげましょう。

断乳のタイミングを決めるのは、悩み所ですね。

愛しい我が子ががおっぱいを欲しがり泣いている姿を見るのはママもお辛いですよね。お気持ち良く分かります!

断乳を失敗するのは、ママの気持ちが負けてしまって途中で断念するパターンが多いようです。

時期を決めて断乳する時には、まずは断乳する事をお子さまに伝えてくださいね。

そして断乳する日はパパに公園に連れて行ってもらったりなど、いつもよりたっぷり外出をして気分転換させてあげてください。

普段行かない場所・遊び場などに訪れると、新鮮な景色に興味が向き気が紛れやすくなります。

ママとお子さま二人きりで過ごす時にも、なるべく外出してお子さまの興味がある物に触れたり見たりしてくださいね。

数日はおっぱいを欲しがって泣くかもしれませんが、体を動かして疲れたら夜もぐっすり寝てくれるようになりますよ。

授乳はママにしかできないスキンシップですが、パパもぜひ一緒に沢山抱っこしたり遊んであげて、ご家族でのスキンシップを楽しんでくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

編集部おすすめ

ミルクセーブブレンド

仕事中の母乳が気になる方にミルクセーブブレンド

「量を減らしたいけど、授乳はまだ続けたい…」「搾乳するのが大変…」仕事復帰しても授乳を続ける方、母乳の出が良すぎるママに選ばれています。ヨーロッパで昔から母乳量をセーブしたいママに使われてきた5種のオーガニックハーブを授乳ケアの専門家と共にブレンドしました。断乳や卒乳時にも使用できます。

もっと見る

ライタープロフィール

『断乳に失敗しました。スムーズにおっぱいをあきらめてくれる方法はありませんか?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFFエルコルテ手嶋智恵美

AMOMA入社3年目。母乳育児中、長男は上手く母乳を飲めず、長女は母乳が足りなくておっぱいを噛み、
次男は食欲旺盛で母乳も沢山飲んでいました。3人3様、4歳違いの子供達とは、時に相談相手になってもらい元気をもらいながら楽しく過ごしています。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

AMOMA母乳なんでも相談室

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

※チャット、電話相談の対応時間は平日10:00~16:30

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ TEL電話はこちら 092-292-3941
ミルクセーブ300円OFFキャンペーン ミルクセーブ300円OFFキャンペーン
TOP
チャットで母乳相談
  

いただいたお電話番号に
ご連絡いたします。
お電話番号に間違いがあった場合、
折り返しのお電話ができません。
お手数ですが、今一度ご確認をお願いします。

           

只今の待ち時間:10分以内

 

現在の状況を教えてください

  • 妊娠月数、産後月数

  • お子様の人数

  • お名前

  • 電話番号

送信の前に個人情報・利用規約をご確認ください。

受付完了しました。

※こちらからお電話させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。