AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.11.18

『授乳中、赤ちゃんが怒ったような声でうなったり泣いたりします。なぜなのでしょうか。』

3ヶ月の子どもについて質問です。最近授乳を始めると、怒ったような声でうなったり泣いたりするようになりました。なぜなのでしょうか。
授乳の方法や環境を変えることで落ち着くこともあります。

授乳中に怒ったような声でうなったり泣いたりされると不安になりますよね。

うなる原因はさまざま考えられますが、うなり始めたら授乳の体勢を変えてみると、声が自然となくなっていったといった話をよく聞きます。

そのほか、母乳の場合は食事を変えてみたり、ミルクの場合はミルクの種類を変えて試してみるのもおすすめです。

母乳がなかなか出てこないため怒っているという場合もありますので、スムーズに母乳が流れるよう、あらかじめ蒸しタオルでおっぱいをマッサージしてから授乳をしてみるのもいいでしょう。

また、ゲップが上手く出ていないときや、飲みすぎなどでお腹が苦しいとうなることもあるようです。

お子さまの様子を観察しながらいろいろと試してみてくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

編集部おすすめ

ミルクアップブレンド

もっと母乳で育てたいママのためにミルクアップブレンド

母乳の出が気になる授乳期のママのために英国ハーバリストと授乳ケアの専門家が共同で開発した母乳育児サポートハーブティーです。 ヨーロッパや中国で古くから授乳期ママの飲み物として愛用されてきた8種のハーブを厳選して配合。原料は、英国オーガニック認証または農薬を使用せずに栽培したハーブをブレンドしています。

もっと見る

ライタープロフィール

『授乳中、赤ちゃんが怒ったような声でうなったり泣いたりします。なぜなのでしょうか。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF下尾 優未

AMOMA入社6ヶ月。女の子一人の母親です。
現在絶賛子育て中!!「七転び八起き」と思いたくさん出てくる子育ての悩みに挑戦中です!

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

AMOMA母乳なんでも相談室

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

※チャット、電話相談の対応時間は平日10:00~16:30

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # アモーマ口コミ

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ TEL電話はこちら 092-292-3941
AMOMALINEお友達登録 AMOMALINEお友達登録
TOP