AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.11.08

『離乳食を始めました。食後に麦茶を飲ませてもいいですか?それとも母乳やミルクだけの方がいいですか?』

混合授乳です。生後6ヶ月になり、昨日から離乳食を始めました。食後にお水や赤ちゃん用の麦茶を飲ませてもいいですか?それとも母乳やミルクのみの方がいいでしょうか?
赤ちゃんも食事をすると喉が渇きます。お茶や白湯を飲ませてあげましょう。

離乳食のあとは、おかゆなどで口の中がべとべとしていることがあります。

麦茶や湯冷ましで口の中を流してあげた方が、お子さまもすっきりするのではないでしょうか。1口、2口でも大丈夫です。

カップやストローの練習がてら飲ませてあげましょう。慣れておくと、外出時の水分補給もスムーズにできるようになりますよ。

グリーンルイボスティーも離乳食が始まったころからお飲みいただけます。赤ちゃんが飲む場合は、大人用の2.3倍に薄めて与えてくださいね。

生後6ヶ月でしたらまだまだ母乳やミルクからの栄養も必要ですので、そのあとは授乳もしましょう。

お茶も離乳食も、お子さまのペースを見ながら進めてあげてくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいませ。

編集部おすすめ

グリーンルイボスティー

グリーンルイボスティーが
選ばれるワケグリーンルイボスティー

ノンカフェインの健康茶として世界中で人気のグリーンルイボスティー。一般的なルイボスティーは発酵させたルイボス茶葉を使いますが、AMOMAでは非発酵タイプのオーガニック・グリーンルイボスを使用。非発酵のグリーンルイボスティーは発酵された通常のルイボスティーに比べて栄養成分を豊富に含んでいます。 グリーンルイボスティーは通常のルイボスティーより味も飲みやすく、オーガニックにこだわっているためお子さまにも安心してお飲み頂けます。

もっと見る

ライタープロフィール

『離乳食を始めました。食後に麦茶を飲ませてもいいですか?それとも母乳やミルクだけの方がいいですか?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF栁井 敬子

AMOMA入社6年目。年子の男の子二人、心の余裕は全くなく、授乳期はすぐに母乳がでなくなり、ミルクでの育児でした。もっと愛情たっぷり穏やかに育てたかった。そんな私を理解してくれる息子二人に感謝です。

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

AMOMA母乳なんでも相談室

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

※チャット、電話相談の対応時間は平日10:00~16:30

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # アモーマ口コミ

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ TEL電話はこちら 092-292-3941
AMOMALINEお友達登録 AMOMALINEお友達登録
TOP