AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.10.25

『母乳をあげても2時間後には泣いてしまいます。 3時間待たずに授乳してもいいのでしょうか。』

生後2週間、完全母乳です。 授乳してお腹いっぱいになって眠っても、また2時間も経たず泣いて起きてしまいます。1時間で泣くこともあります。 3時間経っていなくても授乳してもいいのでしょうか。
母乳は時間を気にせず何度でも与えて大丈夫です。

新生児、まだまだ授乳間隔が安定せず悩んでしまうことも多いと思います。

ミルクと違って、母乳の場合は3時間空けずに授乳しても大丈夫です。

まだ産後2週間ですと、まだまとめてたくさんは飲めませんので、1時間前後で泣いてしまうこともよくあります。

ママは大変ですが、いまは赤ちゃんが泣いて欲しがるたびに何度でもおっぱいをあげてくださいね。

何度も吸わせることで、母乳の分泌にもつながりますよ。

赤ちゃんは、おっぱいが欲しくて泣くこともあれば抱っこしてほしい・寝苦しいなど、他にも原因がある時もあります。

お子さまが泣いた時は様子を見ながら授乳やスキンシップをすすめていただけたらと思います。

授乳期はママも体力を使いますので、時間を作ってゆっくり休んでくださいね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『母乳をあげても2時間後には泣いてしまいます。 3時間待たずに授乳してもいいのでしょうか。』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF松尾

AMOMA入社6年目。男の子・女の子5歳離れた二人の子育て中です。授乳期も顔も性格も食欲も違いますが、笑ったり怒ったりと子どもたちと楽しく向き合う日々です♪

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像