AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.10.09

『哺乳瓶を嫌がるため夫や親に預けられず困っています。何かいい方法はありますか?』

6ヶ月の子どもについてです。私に用事があるときは夫や親に子どもの面倒を見てもらいたく、その間ミルクを飲ませたいのですが、哺乳瓶を嫌がるため預けることができず困っています。離乳食も始まりましたが、まだ1回食のためミルクも必要です。何かいい方法はないでしょうか。
無理やり飲ませようとせず、哺乳瓶を変えてみたりとお子さまが受け入れやすいよう工夫してみましょう。

授乳期はお子さまの授乳の問題があるため、お母さまはお出かけもなかなか気軽にできませんよね。

哺乳瓶を嫌がってミルクが飲めない場合は、まずは哺乳瓶の乳首のサイズや種類を変えて試してみてくださいね。

ミルクをあげる際に、哺乳瓶の乳首をお湯で温め柔らかくしてから授乳してみるのもオススメです。

お子さまがストローやコップで飲むことができるのであれば、哺乳瓶にこだわらずそれらを使ってミルクを飲ませてみてもよろしいと思いますよ。

ミルクをあげる役がお母さまの場合、いつものようにおっぱいを欲しがってうまく飲んでくれないかもしれませんが、お母さま以外の方がミルクをあげるとすんなりと飲んでくれることもあるようです。

あせって進めると、お子さまにも緊張が伝わり余計に哺乳瓶に嫌なイメージを与えてしまうこともあります。時間をかけてリラックスしながらゆっくり練習してみましょうね。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

編集部おすすめ

ベビーオイル

敏感で乾燥しやすい赤ちゃんの肌にベビーオイル

AMOMAのベビーオイルは、”米ぬか”を原料とした100%植物性・無添加オイルです。低刺激てさらっとした使い心地で、赤ちゃんの保湿やスキンケアに最適です。無香料・無着色のため家族みんなでお使いいただけます。 またベビーマッサージにもおすすめです。ママがベビーマッサージをすることで、皮膚を強くし筋肉の発達を促します。リラックスした赤ちゃんは眠りやすくなるので、赤ちゃんの寝つきでお悩みの場合にもおすすめです。

もっと見る

ライタープロフィール

『哺乳瓶を嫌がるため夫や親に預けられず困っています。何かいい方法はありますか?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF松尾 紀代美

AMOMA入社6年目。男の子・女の子5歳離れた二人の子育て中です。授乳期も顔も性格も食欲も違いますが、笑ったり怒ったりと子どもたちと楽しく向き合う日々です♪

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

授乳期ママに寄り添う母乳育児の専門ブランドへ

AMOMA natural careは誕生から10年、お客様であるママたちの声に耳を傾けながら味や品質について改良を続けてきました。授乳の時期は、ママたちにとって予想しないことも多く、戸惑いも多い時期ではないでしょうか。私たちはこれからも全てのママたちの悩みや不安に寄り添い、皆さんの良き相談相手になることを目指しています。

あなたの授乳のお悩みご相談ください

全員が育児経験ママ
豊富な授乳トラブル相談知識

電話・チャットで相談する

※チャット、電話相談の対応時間は平日10:00~16:30

LINE 公式アカウント

LINE 公式アカウント

限定キャンペーンや
最新情報などをお届け

友だち追加で、今すぐ使える

100円クーポン

プレゼント中

LINE友だち追加

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ TEL電話はこちら 092-292-3941
TOP
チャットで母乳相談
            

ただいま受付時間外です。
翌営業日10時以降に
こちらよりお電話いたします。
お電話番号に間違いがあった場合、
折り返しのお電話ができません。
お手数ですが、今一度ご確認をお願いします。

         

受付時間:平日10:00~16:30

 

現在の状況を教えてください

  • 妊娠月数、産後月数

  • お子様の人数

  • お名前

  • 電話番号

送信の前に個人情報・利用規約をご確認ください。

受付完了しました。

※こちらからお電話させていただきます。
今しばらくお待ちくださいませ。