AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.10.04

『断乳中でもミルクスルーブレンドを飲んで大丈夫ですか?』

断乳を始める予定です。このままミルクスルーブレンドを飲み続けても大丈夫でしょうか。母乳が逆に増えてしまわないか心配です。
断乳中こそ、ミルクスルーブレンドをおすすめいたします。

断乳中や卒乳時は、当然授乳をしないためおっぱいの詰まりや乳腺炎などのトラブルが起きやすい状態となっています。

ですが、ケアをきちんとすることでスムーズな断乳のサポートができます。

ミルクスルーブレンドをお飲みいただき、体の内側からケアする事でトラブルの予防になりますよ。

ミルクスルーブレンドには母乳を分泌するためのハーブは配合されておりませんので、断乳中でも安心してお飲みくださいね。

母乳量が多い、なかなか止まらない方にはミルクセーブブレンドもおすすめですよ。

並行して助産院や母乳外来などでマッサージをしてもらうのもおすすめです。

次の出産時に初乳も出やすくなり、また、ケアする事で母乳の石灰化を防ぐ事ができます。

ご自分の身体のためにも断乳中、断乳後のケアをぜひおこなってくださいね。

母乳なんでも相談室では、ハーブティーの飲むタイミングなどの飲み方を、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしています。お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『断乳中でもミルクスルーブレンドを飲んで大丈夫ですか?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF忠地

入社6年目。男女2児のママです。長男出産後は初めての育児に不安を抱えて悩んでばかりの日々でした。心配をよそにスクスク成長し今では7歳。妹を従えて相撲に・戦いごっこにとうるさいほど賑やかな毎日を過ごしています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像