AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.09.23

『赤ちゃんがおっぱいを嫌がります。母乳で育てたいのですがどうしたらいいのでしょうか?』

完全母乳を目指していますが、赤ちゃんにおっぱいを吸わせようとすると 足をバタバタさせて暴れたり、体をのけぞらせて拒否されてしまいます。 母乳で育てたいのですが、仕方なくミルクをあげてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?
無理強いせず、ゆっくり気長にいきましょう。

赤ちゃんがもしおっぱいから直接の授乳ができなくなってしまったとしても、必ず戻ってくることができることを信じて気長にやりましょう。

赤ちゃんがゆったりと胸の上で過ごせるようにしてあげるような姿勢をとりましょう。

授乳の時に足がピンっとはっている状態のときは、少し緊張しているのかもしれません。

赤ちゃんはママの緊張でさえ敏感に感じとるプロです。まずは、ママの不安や緊張をほぐしながら授乳をしてみてくださいね。

抱き方を変えてみたり、部屋や環境を変えて試してみるのもいいかもしれません。

赤ちゃんがおっぱいを嫌がることはよくあることですが、理由はさまざまです。

母乳なんでも相談室では、お客さまの状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

編集部おすすめ

ベビーオイル

敏感で乾燥しやすい家族みんなの肌にベビーオイル

AMOMAのベビーオイルは、”米ぬか”を原料とした100%植物性・無添加オイルです。低刺激でさらっとした使い心地で、赤ちゃんの保湿はもちろん、ママやパパのスキンケアやマッサージオイルに最適です。無香料・無着色のため家族みんなでお使いいただけます。母乳足りてるかな?とお悩みのママにはミルクアップの飲用と一緒にベビーオイルでご自身のマッサージをすることもおすすめです。

もっと見る

ライタープロフィール

『赤ちゃんがおっぱいを嫌がります。母乳で育てたいのですがどうしたらいいのでしょうか?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF中島

AMOMA入社6年目。少し神経が細やかな長男と、かなり大雑把な長女の育児中。乳児期はかなりの母乳過多での痛みに悩み、2人とも9ヶ月で母乳育児を断念。今は個性あふれる、二人の言動に悩み、楽しみながらの毎日です。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

先輩ママの授乳ほっとLINE

スタッフは全員ママ
気軽にLINEしてくださいね

先輩ママの授乳ほっとLINE先輩ママの授乳ほっとLINE

※LINE相談の対応時間は平日10:00~16:00

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # アモーマ口コミ

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ
ベビーオイルCP ベビーオイルCP
TOP