AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.07.23

『産後2週間、現在混合です。 ミルクアップブレンドとミルクスルーブレンド、 どちらを飲めばいいですか?』

産後2週間のママからのご質問です。

現在母乳とミルクの混合で授乳をしています。 完全母乳にしたいのですが、なかなか母乳量が増えないのでミルクアップブレンドを飲もうと思っています。ですが、時々胸にチクチクとした痛みを感じます。このような場合、ミルクアップブレンドとミルクスルーブレンド、どちらを飲めばいいのですか?
おっぱいの状態に合わせて、併用もできます。

母乳量を増やしたいと考えていらっしゃるのでしたら、ミルクアップブレンドをお飲みください。

授乳期は沢山の水分を必要とします。普段のお茶代わりにミルクアップブレンドをお飲みいただくこともできます。

頻回授乳を続けていると、今後お子さまの成長とともに母乳の量も増えてくるかと思います。

母乳の状態を確認しながら飲んでみてくださいね。

また、チクチク痛みがあるとのことですので、乳腺に詰まりがあるのかもしれませんね。

ミルクアップブレンドとミルクスルーブレンドを併用してお飲みいただくこともできます。併用する場合は、間隔を1~2時間程度空けてお飲みください。

痛みや詰まりがひどいときはミルクアップブレンドをお飲みになるのはお休みして、ミルクスルーブレンドを重点的にお飲みいただくといいでしょう。

まだ産後2週間ですので、おっぱいの量はこれからどんどん変化してきます。あせらずゆっくり進めていきましょうね。

母乳なんでも相談室では、お客様の状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

編集部おすすめ

ミルクアップブレンド

もっと母乳で育てたいママのためにミルクアップブレンド

母乳の出が気になるママのために英国ハーバリストと助産師が共同で開発したハーブティー。 ヨーロッパや中国で授乳期の飲み物として愛用されてきた8種のハーブは、英国オーガニック認証取得または農薬を使用せずに栽培。

もっと見る

ライタープロフィール

『産後2週間、現在混合です。 ミルクアップブレンドとミルクスルーブレンド、 どちらを飲めばいいですか?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF栁井 敬子

AMOMA入社6年目。年子の男の子二人、心の余裕は全くなく、授乳期はすぐに母乳がでなくなり、ミルクでの育児でした。もっと愛情たっぷり穏やかに育てたかった。そんな私を理解してくれる息子二人に感謝です。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

先輩ママの授乳ほっとLINE

スタッフは全員ママ
気軽にLINEしてくださいね

先輩ママの授乳ほっとLINE先輩ママの授乳ほっとLINE

※LINE相談の対応時間は平日10:00~16:00

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # ミルクスルーブレンド

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ
カレンデュラオイルキャンペーン2021 カレンデュラオイルキャンペーン2021
TOP