AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • なんでも相談室
2019.07.23

『産後2週間、現在混合です。 ミルクアップブレンドとミルクスルーブレンド、 どちらを飲めばいいですか?』

産後2週間のママからのご質問です。

現在母乳とミルクの混合で授乳をしています。 完全母乳にしたいのですが、なかなか母乳量が増えないのでミルクアップブレンドを飲もうと思っています。ですが、時々胸にチクチクとした痛みを感じます。このような場合、ミルクアップブレンドとミルクスルーブレンド、どちらを飲めばいいのですか?
おっぱいの状態に合わせて、併用もできます。

母乳量を増やしたいと考えていらっしゃるのでしたら、ミルクアップブレンドをお飲みください。

授乳期は沢山の水分を必要とします。普段のお茶代わりにミルクアップブレンドをお飲みいただくこともできます。

頻回授乳を続けていると、今後お子さまの成長とともに母乳の量も増えてくるかと思います。

母乳の状態を確認しながら飲んでみてくださいね。

また、チクチク痛みがあるとのことですので、乳腺に詰まりがあるのかもしれませんね。

ミルクアップブレンドとミルクスルーブレンドを併用してお飲みいただくこともできます。併用する場合は、間隔を1~2時間程度空けてお飲みください。

痛みや詰まりがひどいときはミルクアップブレンドをお飲みになるのはお休みして、ミルクスルーブレンドを重点的にお飲みいただくといいでしょう。

まだ産後2週間ですので、おっぱいの量はこれからどんどん変化してきます。あせらずゆっくり進めていきましょうね。

母乳なんでも相談室では、お客様の状況に合わせてお悩みにお答えしていますので、お気軽にご相談くださいね。

ライタープロフィール

『産後2週間、現在混合です。 ミルクアップブレンドとミルクスルーブレンド、 どちらを飲めばいいですか?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF栁井 敬子

AMOMA入社6年目。年子の男の子二人、心の余裕は全くなく、授乳期はすぐに母乳がでなくなり、ミルクでの育児でした。もっと愛情たっぷり穏やかに育てたかった。そんな私を理解してくれる息子二人に感謝です。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像