AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • スタッフのこと
2021.01.10

スタッフ紹介

授乳ほっとLINEで対応させていただくスタッフをご紹介します。

中島 nakashima

  • 母乳育児中に悩んだこと:母乳過多、つまり、チクチク、乳腺炎

笑顔で母乳育児ができるようお手伝いします。お悩みを聞かせてくださいね。

出産・育児は誰もが初めて。私も二人の子育て中ですが、もちろん最初は何も分かりませんでした。出産後は母乳過多に悩まされ、乳房マッサージに通ったものの、赤ちゃんを連れての通院は大変!何度も繰り返す痛みに耐えられず、9ヶ月で授乳を断念してしまいました。「母乳が沢山出るから羨ましい!」とよく言われていましたが、当人からすると、本当に辛い毎日でした。AMOMAのスタッフは出産・母乳育児を経験したママばかりです。ママの抱える悩みも十人十色。皆さまと一緒に悩み、解決して笑顔で母乳育児ができるようにお手伝いしていけばと思っています。

小林 kobayashi

  • 母乳育児中に悩んだこと:母乳不足・産後の情緒不安定

話を聞いてもらいたい時ってありませんか?いつでもご連絡お待ちしております。

長男を出産直後はガチガチに張っていたおっぱいも、咥えさせ方のコツがつかめないまま、黄疸の治療のため子どもだけ1週間ほど入院。その間、搾乳しているだけだと張らなくなり、ミルクと 混合になりました。 産後3~4ヶ月頃までは、気分が落ち込みやすく 涙もろくなっていました。出産経験のある人に 話を聞いてもらいたいけど周りにあまりいなく て、いつも母や姉に電話をしてました。 ひとりで悩まないでください。誰かに話すこと で、気持ちの整理ができたり、前向きになれる かもしれません。いつでもご連絡お待ちしてます。

下尾 shimoo

  • 母乳育児中に悩んだこと:産後の情緒不安定

誰かの一言でふと心が軽くなることもあります。いつでもご連絡くださいね。

子どものためにと母乳育児を続けていましたが情緒が安定せず産後1ヶ月半は毎日泣いていました。おっぱいと上手く付き合えず外にも出ない日々、そんな時友人に「自分を大切にしないと、無理しているならミルクで大丈夫よ」と言ってもらえ生後2ヶ月半で完全ミルクへ移行。外にも出られるようになり、子どもとのコミュニケーションがメインの生活になりました。誰かに話を聞いてもらうこと1人で悩まないことの大切さを知りました。自分のことを相談することは勇気がいることと思いますが、誰かに話してみませんか? いつでもご連絡お待ちしています。

三岳 mitsutake

母乳育児中に悩んだこと:授乳のタイミング

臨月で妊娠高血圧症候群、帝王切開での出産で子育てが始まりました。
産後の傷が癒えないまま、授乳がスタート。初めはなかなか母乳が出ませんでした。
母乳で育てなければという使命感から1日に20回程授乳する事もあり日々必死でクタクタでした。
今思えば、誰かに相談して色々な意見を聞いていたら、もっと自分のペースで楽しみながら子育てができていたのかなとも思います。
私達と話してみませんか。ママとお子さまが笑顔で過ごせるようサポートできたらと思います。

ライタープロフィール

スタッフ紹介

ライタープロフィール

AMOMA STAFF忠地 悠

入社6年目。男女2児のママです。長男出産後は初めての育児に不安を抱えて悩んでばかりの日々でした。心配をよそにスクスク成長し今では8歳。妹を従えて相撲に・戦いごっこにとうるさいほど賑やかな毎日を過ごしています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像