AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • お知らせ
  • スタッフのこと
2021.10.31

【スタッフレポート】ミルクアップを飲んでいた忠地に当時の様子を聞いてみました

授乳期の当時、母乳不足で悩んでいた忠地に当時を振り返ってもらいました。

寺師
寺師

4歳のママ。授乳期は乳腺炎で40度の熱が続いて苦しんだ経験があるため、お客様には同じ思いをしてほしくないなと思っている。飲み方ガイドなどを担当。

忠地 

8歳・5歳の2児のママ。元AMOMAのミルクアップのユーザー。もともと母乳不足で悩んでいた経験などをいかし、お客様の気持ちに寄り添ったお声がけを心掛けている。

授乳の仕方がわからない!と迷った授乳期

寺師 「忠地さんは元AMOMAのお客様なんですよね?」

忠地 「そうなんです。出産前は母乳って出るだろう!って思っていて、何も知らべてなくて。2ヶ月くらいまでは、自己流で色々試してましたね。
例えば、頻回授乳が大切とかも知らなかったので、今日は授乳しよう今日はやめようと、授乳回数は自分の気持ち次第って感じでした。
でも途中からやっぱり母乳で…という気持ちが強くなってネットで検索しはじめました」

寺師 「そこでミルクアップブレンドを探し当てたんですね」

飲み方は自分で研究して、決めてみた

忠地 「本当にたまたまでした。買う前は結構レビューとかを読みこみましたよ。良いことも悪いことも書いてあったから、これは大丈夫そうかな?と思いました。

でもどう飲めば良いのかなと思って…レビューを研究して、自分なりに計画をたてました。」

寺師 「計画…!」

習慣化するのが、続けるコツかなと思います

忠地「そうなんです。1日二回飲もうと決めて※1、注文しました(笑)。

でもハーブティーなどを飲む習慣がなかったので、自分の生活に取り入れるために、朝起きたらお湯を沸かしてミルクアップブレンドをいれて、と決めてやってましたね」

寺師「おーすごい!朝のルーティンワークですね。

確かに他のお客様からのお話しを聞くと、同じように飲む習慣をつけるための工夫を色々されているなと感じます」

忠地「続けていくうちに、よしよし…と思うようになって。信じる気持ちとか、続けるってことも大切だったのかもしれません!」

このことを知っていれば、もっと早く不安な気持ちが解消されたかも

忠地 「手前みそになっちゃいますが、このキャンペーンの内容は、当時の私がみたら、へーこういうことも大切なんだって思ってチャレンジしたい!と思ったと思いますね。そもそも当時は巡りなんて知らなかったですし、それに加えて梅雨の時期が巡りが悪くなるなんて知らなかったですし…。ミルクアップブレンドを飲みながらも大丈夫かな?という不安はずっとありました。
※キャンペーンは終了しております。

授乳の仕方や考え方って出産前に知っている方はほとんどいないように思うんです。なかなかゴールが見えない中で特に初産婦の方は初めてのことばかり。本当にストレスが溜まりますよね」

寺師 「でも授乳にはストレスが大敵と助産師の先生方はおっしゃいますしね!(笑)本当に休むことが難しい時期だと思いますが、家事はほどほどにして、自分のための時間を作ってほしいです。このお休みは私だけじゃなくて、赤ちゃんのためにもなるんだ!と思うと少しはお休みしやすくなるかもしれません。」

忠地 「購入者限定のサポートになりますが、飲み方の相談や商品の使い方で迷ったら、『先輩ママの授乳ほっとLINE』もリニューアルしたので、迷っている方がいたらぜひこちらにご連絡してほしいです」

ライタープロフィール

【スタッフレポート】ミルクアップを飲んでいた忠地に当時の様子を聞いてみました

ライタープロフィール

AMOMA STAFF安 真梨子

AMOMAにはホームページのリニューアルから参加。家では4歳の子供のママです。ちょっとお口が達者な娘に振り回されながらも充実した毎日を過ごしています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像