AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2022.08.09

【今だけ10%OFF】お子さまのあせも・おむつかぶれ・日焼けにカレンデュラオイルをご紹介!

酷暑ですね。お出かけするのをためらう時期ではありますが、たまには外に出たり、水遊びをさせてあげたいと思う方もいるのではないでしょうか。

この時期気になるのは、「あせも」「おむつかぶれ」そして「日焼け」

大人と違って皮膚が弱いお子さんはすぐトラブルになってしまいますよね。

私の子どもも少し外に出ただけで、汗びっしょりに。そして油断すると足の後ろが真っ赤になって搔いているということがよくあります。

今回は、そんな夏に起こりがちな肌荒れケアにおすすめの商品をご紹介します。

おむつかぶれ・あせも予防・日焼け対策に

おむつかぶれ・あせも対策で大切なのは「洗う」と「保湿」の2つのケア。

汗を長時間皮膚に付着させないために、きれいに取り除いてあげることが大切です。

✅ おむつが濡れたらすぐに取り替える

✅ ぬるめのシャワーなどで汗を洗い流す

✅ 汗をかいた後をゴシゴシ拭かない

✅ 吸湿性・肌触りのよい下着や衣類を着る

などを意識しましょう。

おしりや汗をかいた箇所を清潔にした後は赤ちゃん用のクリームやワセリン、ベビーオイルなどの保湿剤で肌を保護。

保湿剤は肌を刺激から保護し、バリア機能を高めます。

特に低刺激処方でうるおい力の高い保湿剤を選ぶのがおすすめです。

また日焼けした肌は乾燥しダメージが起こしやすくなるので、保湿が大切。肌が乾燥し敏感に傾いている時は、肌のバリア機能がなくなり、トラブルの原因にもなります!

バリア機能を保つためにも、いつも以上に保湿を心掛けましょう。

炎症が広がっていたり、ただれてしまった場合はすぐ皮膚科や小児科へ行くようにしてくださいね。

カレンデュラオイルなら保湿しながら、抗炎症作用も!

カレンデュラオイルとは、乾燥させたカレンデュラ(マリーゴールド)の花びらを、ライスオイルとオリーブオイルにじっくり漬け込んで作った抽出油のことです。

使用している「カレンデュラ」というハーブは抗炎症作用があり、日焼けなどでダメージを受けた皮膚や粘膜を修復し、保護する作用に優れていると言われています。

AMOMAでは農薬を使わず栽培された高品質なカレンデュラを使い、ママと赤ちゃんのことを考えて、お肌への優しさにこだわり作っています。

防腐剤、着色料、パラベンなどの添加物を使わず、100%植物性なのも嬉しいポイント!

まだ肌が弱い子供にはできるだけ無添加で安心なものを選びたいですよね。

私も家族の保湿から子どもの髪の毛を結ぶ時にヘアオイルとしても使っていて、1本あると万能なので本当におすすめです♪

また今なら、通常価格より10%OFF!

ぜひ試してみてくださいね。

98%の方に「満足」と答えていただきました!

お客様からいただいたレビューをご紹介します。

こま子さん 30代

生後1カ月の息子は母乳を飲む量が多く、ウンチの回数も1日5~8回でお尻を拭く回数が多くお尻が真っ赤にかぶれてしまいました。産院でぬり薬を処方してもらいましたが、匂いも薬品臭い上にあまり効果がなく使用し続けるすのに気が進みませんでした。私の乳首ケアの為に買ったカレンデュラオイルでしたが息子のお尻に塗って2日ほどしたら、赤みが改善されたような気がします。香りも良いし安心できる成分なので今後も使い続けていきたいと思います。
『赤ちゃんのスキンケアに』 よーこさん 30代

生後1ヶ月頃から子どものスキンケアに使用しています。

夏生まれで、よく汗もかいていましたが、目立ったスキントラブルもなく5か月になりました。寒風でお出掛けすると、鼻やほっぺたが真っ赤になっていましたが、外出前後にオイルを塗るようにしたら、赤みや乾燥もなくなりました。お風呂上がりには全身に塗って保湿しています。

手についたオイルは、自分に刷りこんで、手荒れもほとんどなく過ごせています。

『おむつかぶれに効果大!』 さくらもちさん 30代

1ヶ月の息子がおむつかぶれになり、おしりがおさるさんのように真っ赤になってしまいましたが、おむつ交換のたびに水でひたひたにしたコットンで拭いたあとこちらのオイルで保湿したところ、2日できれいに治りました。信頼できるオイルで赤ちゃんから大人まで使えるのでまたリピートします。

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像