AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2021.08.18

いつ性行為を再開した⁉

Q.出産後、いつ性行為を開始しましたか?

Q.自分がその気ではないのにパートナーからの誘いがあった場合、どのように断りましたか?

早く寝る!寝室に入ってきた時に授乳を始める。胸が痛くて乳腺炎になりそう、なので触らないで欲しい、と言ってみる。
傷口がまだ痛む、生理が不安定で困ってて回復するまで待ってほしいという。

現役産婦人科医である牛丸先生に「産後の性行為について」を伺いました。

妊娠中、出産までに女性の体には様々な変化が起こります。

知識としては知っていたけど、実際はどうなのだろうという疑問を現在までに2万人を超える出産に立ちあわれている、現役産婦人科医である牛丸先生にお伺いしました。

気になる性行為を始める時期、「授乳中は避妊しなくてよい?」などにも答えていただきました。

>>「聞きたいけど聞けない…産後の性行為のこと」をラジオで聴く

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像