AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2021.07.25

育児の悩み、 どう解決した?

Q.育児の悩み、どう解決してましたか?

1位 アプリなどの携帯で調べる

2位 友人に聞く

3位 家族に聞く

4位 医療関係者に聞く

おすすめのアプリを教えてください!

「ステップ離乳食」

赤ちゃんの成長に合わせてまだ食べられない食材を確認できて、便利!
「育児記録 – ぴよログ」

いつどれぐらいミルクを飲んだか記入できたり、家族で共有できるから管理しやすい。
「母子手帳アプリ-母子モ」

日々の子供の睡眠や排泄回数がわかる。

一般的な子供の成長発達の目安が載っている。
「授乳ノート」

授乳ノートは神すぎる!

夜中寝惚けながらも何時に授乳したのかボタンひとつで分かるので今だに使ってます。(7ヶ月)
「夜泣き改善アプリ-lullaby」

lullabyは寝かしつけのタイミングで困った時参考にしました。

子育てをするママは、多かれ少なかれそれぞれが色々な悩みや不安を抱えているものです。

誰もが通る道だから、と悩みを一人で抱え込んだり、どうしたらいいかわからずイライラした日々を過ごす方も多いのではないでしょうか。

そんなときには、一人で溜め込まずぜひ誰かに相談してみませんか。子育てに関する悩みや不安を解消する方法の一つが「相談する」ことです。誰かに相談することは、時に勇気が必要な場合もあるかもしれませんがとても大切なことです。

ただ悩みを打ち明けるだけで、心がスッキリしたり前向きな気持になれることもあるのです。

>>【助産師監修】子育ての悩み相談は誰にする?育児が不安になったら

無料で相談ができる「授乳ほっとLINE」のご紹介

病院や助産院に行くほどではないけれど、友達や家族には話しにくい授乳や育児の悩み…。

AMOMAの「授乳ほっとLINE」はそんな育児・授乳の悩みに寄り添うオンラインの相談サポートです。

LINEにご登録いただいている方は、LINEのメニュー画面の「相談する」をクリックし、チャットに直接文字を入力してください。

AMOMAの先輩ママスタッフが対応しますので、ぜひお気軽にご利用くださいね。

>>「授乳ほっとLINE」に潜入!ご相談の裏側をレポートを見てみる。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像