AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2019.10.29

かさかさする時期のお楽しみ

こんにちは。安です。
寒くなってきましたが、皆さんお元気ですか?

子ども(3歳)が最近になって、ちょっとかゆがる素振りをみせるようになり、
気づけば、腕や足にひっかいた跡が。

あーいよいよ、肌の乾燥が気になる季節がやってきましたね。

肌トラブルにならないために

乳児のころはもっと敏感肌で保湿はしていたのですが、肌が真っ赤になってしまったことがあり、あわてて皮膚科に行った想い出があります。

乳児の肌トラブルは本当に慌てますよね。

そこで最近使っているのがこのアモーマのカレンデュラオイル

自分でやりたがるお年頃

「塗るよ~」というと、自分でタオルを敷いてドーンと裸で横たわります。

マッサージされるのも楽しいらしく、やり忘れると、「これ、忘れてる!」と言いにきて、ひっくり返ります。

この日課をとりいれてからは、あまりかゆがりもせず、今のところ肌の状態は順調!

最近は、『自分でやる!』と手をべたべたにして、ぬりぬりしています。

遊びの延長で保湿! 一石二鳥かもしれません!?

絵本の匂い…!!?

このオイルは出産前の会陰マッサージ乳頭マッサージからおむつかぶれ、そして赤ちゃんの保湿へと長ーく使えるのでおすすめです。
※カレンデュラオイルのマッサージの方法は動画でも紹介しています。

私も妊娠中から愛用していました。

うちの子曰く「なんか絵本の匂いがする」と言っていますが(笑)、
合成香料、合成着色料は一切使っていないのも安心して使っていただけるポイント。

かさかさが気になる季節。
お子さんとのふれあいとして、日々の日課にしてみてはどうでしょうか。

ライタープロフィール

かさかさする時期のお楽しみ

ライタープロフィール

AMOMA STAFF安真梨子

AMOMAにはホームページのリニューアルから参加。今後はリニューアル前にはお伝えできなかったAMOMAの隠れた魅力を皆さんに伝えていきます! また家では3歳の子供のママです。ちょっとお口が達者な娘に振り回され、時におままごとの相手をさせられたりとバタバタと過ごしていますが、とても充実した日々を送っています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像