AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2019.08.05

AMOMAの夏休みの風物詩?子連れ出勤の様子をレポートします!

夏休みシーズンが到来しましたね!

こんにちは、寺師です。暑い…暑すぎる夏がやって参りました…!

この時期、オフィスでよく見かけるものと言えば… そう!子どもの姿です!(笑)

幼稚園や小学校が夏休みのこの時期
子どもがどう過ごすかは、働くママにとっては大問題。

子どもにとっても大好きなママと一緒にいられる「子連れ出勤」をAMOMAでは7年以上前から実践しています。

子どもたちはオフィスで何をしているの??

宿題をする子どもたち

会社では宿題をやったり、遊んだり。
ママのデスクの隣に座ることもあれば、ミーティングスペースですることも。

少年たちが隅っこで集まってゲームをしているのをゲーム好きな私は、羨望の眼差しで見ています。(笑)

夏休みの時期以外にも、ギリギリ保育園にいけないくらいの発熱だけど元気いっぱい!なときも子連れで出勤しています。

子どもがいても自分らしい働き方を

今日は外部パートナーのデザイナーさんが、生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて打ち合わせにいらっしゃいました!

ママが仕事の間はスタッフが「私も!私も!」と代わるがわる抱っこしています。

赤ちゃんを抱っこする寺師

私もちゃっかり抱っこを。(笑)

赤ちゃんの甘ーい匂いに癒されて、もうひと頑張りできそうです!

ライタープロフィール

AMOMAの夏休みの風物詩?子連れ出勤の様子をレポートします!

ライタープロフィール

AMOMA STAFF寺師悠

入社4年目、2歳の娘がいます。入社時は結婚したばかりで、母乳育児のことは周りのママに聞きまくっていました。AMOMA全商品を試し、妊娠・出産。最近、ついに卒乳しました!

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像