AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2019.06.10

AMOMAラジオ初収録!浅井先生が母乳不足のお悩みに答えました

前回のお話は「AMOMAラジオが始まります♪母乳育児の不安やお悩みに専門家がアドバイス!

みなさん、こんにちは。ラジオパーソナリティーの高原です。
先日初めてのラジオ収録が終わりました。正直、喉から心臓が飛び出るというイメージがピッタリとくるくらいドキドキしました。
お話をさせていただいたのは、助産師として活躍されている浅井貴子先生。AMOMAの商品開発パートナーでもある貴子先生は、マタニティスイミングのインストラクター、ベビーマッサージ教室の先生、そのほか赤ちゃん訪問する助産師さんとしても活躍されています。

新しい自分を発見した収録本番。

毎日多方面で活躍されている貴子先生と、毎日AMOMA朝会で発言をするたびに噛み噛みな私。最初から雲泥の差がありながらのスタートでした。
私が間違えると止まってしまう…そう考えると、顔が引きつってますます噛んでしまう悪循環…こうなってくるとわたくし高原は、お腹が緩くなるらしく、そのような自分の身体の変化を、40年近く生きてきて初めて実感しました。

新鮮な気持ちは忘れずに長く続けていきたいです

引きつった顔をしている私を見て、貴子先生が明るく元気な声と笑顔で話かけてくれるので、ロボット口調だった声が少しずつ人間味を出していけました。
いつかAMOMAラジオが100回記念を迎えられた時には、初回の収録を聞いて「あの時はまだ初々しかったね」と上から目線で自分に言えるように日々精進あるのみです!!

出産すると母乳は自然と出てくるものだと思っていました。

出産してから「こんなにきついなんて知らなかった…」「こんなに大変なんて思ってもみなかった…」と感じながら毎日過ごしている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
出産すると母乳は自然と出てくるものだと思われているお母さんが多い事にびっくりしました。当然わたくしもそう思っていました。
おっぱいの中は目に見えないので、よけいに不安になってしまいがちですが、AMOMAラジオでお送りする母乳不足についてのいくつかのポイントの中でこれなら出来そうかも!というものがあったら、是非試していただきたいです。

ライタープロフィール

AMOMAラジオ初収録!浅井先生が母乳不足のお悩みに答えました

ライタープロフィール

AMOMA STAFF高原みはる

AMOMA入社7年目。2人の息子がいます。私自身、母乳育児が上手くいかず、ミルクに切り替えての授乳でした。あの時ミルクアップブレンドに出会っていたら!と思うと、もう一度授乳を経験したい気持ちになる事があります。でもどういう形であれ笑顔で授乳期を過ごせたことが私にとっては宝物です。  

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像