AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2021.08.18

子育てがつらい… どうしてた?

Q.子育てがつらい...と思ったことありますか?

Q.「はい」の方は、どうやって乗り越えましたか?

数時間でも夫に子どもを任せて一人時間を確保、預けられない時は子連れで行けるカフェに行って気分転換、定期的に実家に帰ってリフレッシュするようにしていました。
ネットで検索すると同じ気持ちの人がいる!というのが分かったときに、少しほっとしました。
結婚式や出産時の写真をみて、いつも初心に戻ってます。今ここにある私の幸せは子ども達がいてくれるからだなぁ、と思い出させてくれます。
上の子可愛くない症候群になりました。あんなに可愛かったのに、ほんとイライラして正直、手を挙げてしまった事も💦
産後9ヶ月がたった今、大分落ち着いてきましたが、こればかりは時が解決するしかないなと思いました💦

心理カウンセラーの佐々木明子さんに「イライラと上手に付き合う方法」を伺いました!

我が子はかわいいはずなのに、ついイライラして落ち込む…そんなことありませんか。

産後・産前はホルモンバランスの変化から感情のコントロールがしづらい時。

カウンセラーであり3人の子育てをするママでもある佐々木先生からママのココロを笑顔にするためのお話を伺いしました。

今回は特に“イライラや怒りは悪い事ではない⁉どうとらえたらよいか”についてお話いただいています。

>>「イライラしてもいい。上手にイライラと付き合う方法とは?」をラジオで聴く

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像