食事・サプリ

【助産師監修】妊娠した女性が飲んでいた!妊活におすすめの飲み物は?

2017.12.14

AMOMA編集部

妊活中~産後の育児期は、かけがえのない喜ばしい時間であるとともに、時には不安や心配の方が多くなることもあります。“AMOMAよみもの”を通して少しでもその不安を解決し、笑顔で過ごすお手伝いができればと願っています。

浅井貴子

助産師

新生児訪問指導歴約20年以上キャリアを持つ助産師。毎月30件、年間400件近い新生児訪問を行い、出産直後から3歳児の育児アドバイスや母乳育児指導を実施。

結婚して、普通に性生活を送っていれば子どもは自然と授かるもの。そう思っていたのに…。

子どもが生まれた友達や妊婦さんを見ると辛い。授かろうと焦るほど、旦那とケンカになってうまくいかない…。「こんなに色々試しているのになぜ授からないのだろう。」

そう悩む妊活中の女性は多いのではないでしょうか?

妊娠した女性が飲んでいた飲み物って?

同じように辛い思いをしながら妊活をしてきた先輩女性たち。妊娠した女性が妊活中に飲んでいた飲み物は何だったのでしょうか。

AMOMA独自で調査したところ、1位はノンカフェインのハーブティーでした。

◆世界で活用されるハーブの力

pc_ninkatsu_01

世界でも、何千年も昔から授からないと悩んでいる女性がいました。そして古くから人々は、周りにある植物からその答えを探してきたのです。

ハーブとは人間が品種改良したものではなく、植物本来の力でその場所に自生してきたもの。何万種とあるハーブを長い月日をかけてトライ&エラーを繰り返し、人々の生活に取り入れてきたのです。

◆100人の夫を持つ女性―シャタバリの秘密―

シャタバリ

シャタバリはインドのアーユルヴェーダで古くから ”妊活のためのハーブ”と呼ばれ活用されてきました。シャタバリは 「100人の夫をもつ女性」という意味があります。

その名の通り、子宝ハーブとして女性のバランスを整えてくれます。

毎月約3,000人の女性が愛飲する妊活ハーブティーがあった!

実はそれらのハーブを取り入れた飲み物、妊活ハーブティーが今注目を集めています。ハーブティーなんて効くの?と思われるかもしれません。

毎月9万杯飲まれている妊活ハーブティー、愛飲者の声は…?

imasia_15775822_S

毎日欠かさず飲み続けたら…


主人が妊娠を強く望んでいて、身体を温める飲み物を検索していたら、こちらを見つけ即注文。味もまろやかで飲みやすく、毎日欠かさずリラックスしながら飲み続けました。飲み初めて、1週間ほどで生理周期がすぐ安定!体調良好で冷えも感じず、心地よく過ごすことができました!2ヶ月経ち、2袋飲み終わった頃に妊娠が発覚しました。身体は正直なんだなーととても実感です。

飲み物を飲む女性

飲みやすい♪


そろそろ子作りをと思い産婦人科に通いながら何ヶ月かタイミングをとっては残念な結果が続き、色々ネットで何かプラスになる事があればと思い妊活ブレンドに出会いました。皆さんのレビューを読んで購入してみました。届いて飲み始めてみて正直くせがなくて飲みやすかったのが第一印象でした。そして毎日かかさなくなりました。冷え性が少し良くなって平熱も高くなり安定しました。早く妊娠できるといいな♪

レビュー総件数は1000件を超え、平均評価は4.22と、かなり高評価です。

>もっとレビューを見る

世界の妊活ハーブTOP5を配合した”妊活ブレンド”とは?

妊活ブレンド

子宝ハーブ「シャタバリ」だけでなく、世界中で妊活女性に活用されてきたハーブTOP5を専門家が配合した飲み物、妊活専用ハーブティーです。

◆世界の妊活ハーブTOP5

妊活ハーブ

◆妊活ブレンドの配合ハーブ

<ラズベリーリーフ>
ラズベリーリーフに含まれるフラグリンはPMS(月経前症候群)や産後の戻りにもよく用いられ、産前・産後の女性に欠かせないハーブです。

<ネトル>
ビタミン、ミネラル、鉄分を豊富に含んでいるハーブで、体の内側をキレイにしてくれます。

<ローズヒップ>
ローズヒップが含むビタミンCはレモンの20倍、カルシウムは牛乳100gの約9倍、鉄分はホウレン草100gの約2倍と、女性が不足しがちな栄養素たっぷりのハーブ。美容にもオススメです。

<ジンジャー>
妊活の基本は体を温めること。ジンジャー(生姜)は体をぽかぽかにしてくれる大切なハーブです。

ここに、先ほどご紹介したシャタバリと、リラックス効果のあるオレンジピールを加えた、6種の厳選ハーブが配合されています。

>妊活ブレンドについて詳しくみる

妊活ブレンドができるまで

pc_ninkatsu_05

◆初めはコツコツと手渡しから

20年以上妊産婦ケアに関わっている先生は、ここ最近の5年間で妊活女性から不妊の悩みを相談されることが急激に増えました。

困っている女性のためになんとかしたいという想いから、先生自身が世界各国の妊活ハーブを取り寄せ、日本人の体質に合わせたブレンドの開発に研究を重ねました。

◆口コミが殺到し全国へ

こうしてできたブレンドは、口コミによって瞬く間に広がり、全国の女性からレシピ公開の要望が届きました。しかし、大きな課題に直面します。

妊活中は飲み物の安全性に100%こだわりたいものですが、近くの食料品店やインターネットショップでは、全てのハーブをオーガニックで揃えることができません。

また、0.1g単位のブレンドは家庭では難しく、レシピを知っても実際に作ることはできない状況でした。

◆ついに商品化へ

jas&soilassociation

そこで、AMOMAが世界中のオーガニック認証を取得したハーブを厳選し、先生のレシピに忠実で、かつ飲みやすいようにティーバッグ化して発売を開始しました。

こうして妊活ブレンドは、一人ひとりの妊活女性に届けることができるようになりました。

>私も妊活ブレンドを試したい!

Instagramでも話題♪

Instagram_妊活ブレンド

“yuri_bau328結婚3年目にして遂に#妊活 始動
気になってた#AMOMA のハーブティー#妊活ブレンド 凄い飲みやすい( ●•́ ਊ •̀●)♡毎朝飲めるように早起き頑張ろー
#AMOMA#妊活#身体つくり#herb#tea#NinkatsuBlend#NonKaffein”

Instagram_妊活ブレンド2

“yumipc#26日周期 の最終日 #祈る様な気持ち で、今日2杯目の #AMOMA #妊活ブレンド #どうか高温期がこのまま続きますように”

どうか高温期が続いていますように…。

>妊活ブレンドを試してみる

妊活ブレンドの飲み方

妊活ブレンド飲み方
低温期は1日1~2杯、高温期は1日2~3杯を飲むのがオススメです。普段のお茶代わりに。

やっぱりママになりたい!

寝転がる赤ちゃんと母親

毎月低温期がくるたびがっかりする…。そんな日々を、少しでも前向きに過ごせるように。いつか赤ちゃんを抱っこして、愛情いっぱいの毎日を過ごせるように。一度試して見てはいかがでしょうか?

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

先輩ママのほっとLINE

スタッフは全員ママ
気軽にLINEしてくださいね

先輩ママのほっとLINE先輩ママのほっとLINE

※LINE相談の対応時間は平日10:00~16:00

INSTAGRAM 授乳や子育てに関する情報満載! amoma_naturalcare

フォローする
This error message is only visible to WordPress admins
There has been a problem with your Instagram Feed.

カテゴリーランキング

AMOMAコラムについて

妊娠、出産前後はママにとっては初めてのことばかり。「これってあってるのかな?」 「大丈夫かな?」と不安や疑問に思った時につい手に取りたくなるような情報をお届けしたいと考えています。そのため多くの情報は助産師をはじめ専門家の方々に監修。テーマから読めるようになっていますので、ぜひ気になるものから読んでみてください。あなたの不安や疑問が解決できるお手伝いになれば嬉しいです。

AMOMAのパートナー

助産師/商品開発パートナー
浅井貴子
■資格・免許
看護師、助産師、IFAアロマセラピスト、JMHAメディカルハーバリスト、NCA日本コンディショニング協会認定トレーナー
■専門分野
母乳育児、新生児~幼児にかけての育児相談全般、アロマやハーブを使用した産前、産後ケア 代替療法全般
管理栄養士
にしだかなこ
■資格・免許
管理栄養士・幼児食アドバイザー
■専門分野
メンタルヘルス食カウンセリング、子供の心を育てる食育講座、企業向け健康経営セミナーなど
心理カウンセラー
佐々木明子
■資格・免許
日本神経言語心理家族療法協会公認家族心理カウンセラー、NLPファミリーセラピー・マスタープラクティショナー、子どものこころのコーチング協会インストラクタ
■専門分野
心理カウンセラー
産婦人科医
牛丸敬祥
■資格・免許
日本産婦人科学会会員その認定医、産婦人科専門医、日本ソフフロロジ学会会員、東京オペグループ会員、日本アロマテラピー学会会員
■専門分野
産婦人科医

リクエスト募集

AMOMAではエキスパートに聞きたい授乳期の不安やお悩みを募集しています。頂いたリクエストについてラジオ、コラム、動画でお届けします!

リクエストする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ
TOP
閉じるボタン
バナー画像