妊活にいい飲み物
妊活・不妊
食事・サプリ

妊娠した女性が飲んでいた!妊活におすすめの飲み物は?

この記事に
いいね!

この記事を
シェア

結婚して、普通に性生活を送っていれば子どもは自然と授かるもの。そう思っていたのに…。

子どもが生まれた友達や妊婦さんを見ると辛い。授かろうと焦るほど、旦那とケンカになってうまくいかない…。「こんなに色々試しているのになぜ授からないのだろう。」 そう悩む妊活中の女性は多いのではないでしょうか?

妊娠した女性が飲んでいた飲み物って?

同じように辛い思いをしながら妊活をしてきた先輩女性たち。妊娠した女性が妊活中に飲んでいた飲み物は何だったのでしょうか。

AMOMA独自で調査したところ、1位はノンカフェインのハーブティーでした。

◆世界で活用されるハーブの力

pc_ninkatsu_01

世界でも、何千年も昔から授からないと悩んでいる女性がいました。そして古くから人々は、周りにある植物からその答えを探してきたのです。ハーブとは人間が品種改良したものではなく、植物本来の力でその場所に自生してきたものです。

何万種とあるハーブを長い月日をかけてトライ&エラーを繰り返し、人々の生活に取り入れてきたのです。

◆100人の夫を持つ女性―シャタバリの秘密―

シャタバリ

シャタバリはインドのアーユルヴェーダで古くから ”妊活のためのハーブ”と呼ばれ活用されてきました。シャタバリは 「100人の夫をもつ女性」という意味があります。 その名の通り、子宝ハーブとして女性のバランスを整えてくれます。

毎月約3,000人の女性が愛飲する妊活ハーブティーがあった!

実はそれらのハーブを取り入れた飲み物、妊活ハーブティーが今注目を集めています。ハーブティーなんて効くの?と思われるかもしれません。毎月9万杯飲まれている妊活ハーブティー、愛飲者の声は…?

imasia_15775822_S

毎日欠かさず飲み続けたら…


主人が妊娠を強く望んでいて、身体を温める飲み物を検索していたら、こちらを見つけ即注文。味もまろやかで飲みやすく、毎日欠かさずリラックスしながら飲み続けました。飲み初めて、1週間ほどで生理周期がすぐ安定!体調良好で冷えも感じず、心地よく過ごすことができました!2ヶ月経ち、2袋飲み終わった頃に妊娠が発覚しました。身体は正直なんだなーととても実感です。

飲み物を飲む女性

飲みやすい♪


そろそろ子作りをと思い産婦人科に通いながら何ヶ月かタイミングをとっては残念な結果が続き、色々ネットで何かプラスになる事があればと思い妊活ブレンドに出会いました。皆さんのレビューを読んで購入してみました。届いて飲み始めてみて正直くせがなくて飲みやすかったのが第一印象でした。そして毎日かかさなくなりました。冷え性が少し良くなって平熱も高くなり安定しました。早く妊娠できるといいな♪

レビュー総件数は611件、平均評価は4.25と、かなり高評価です。

>もっとレビューを見る

世界の妊活ハーブTOP5を配合した"妊活ブレンド"とは?

妊活ブレンド

子宝ハーブ「シャタバリ」だけでなく、世界中で妊活女性に活用されてきたハーブTOP5を専門家が配合した飲み物、妊活専用ハーブティーです。

◆世界の妊活ハーブTOP5

妊活ハーブ

◆妊活ブレンドの配合ハーブ

<ラズベリーリーフ>

ラズベリーリーフに含まれるフラグリンはPMS(月経前症候群)や産後の戻りにもよく用いられ、産前・産後の女性に欠かせないハーブです。

<ネトル>
ビタミン、ミネラル、鉄分を豊富に含んでいるハーブで、体の内側をキレイにしてくれます。

<ローズヒップ>

ローズヒップが含むビタミンCはレモンの20倍、カルシウムは牛乳100gの約9倍、鉄分はホウレン草100gの約2倍と、女性が不足しがちな栄養素たっぷりのハーブ。美容にもオススメです。

<ジンジャー>

妊活の基本は体を温めること。ジンジャー(生姜)は体をぽかぽかにしてくれる大切なハーブです。

ここに、先ほどご紹介したシャタバリと、リラックス効果のあるオレンジピールを加えた、6種の厳選ハーブが配合されています。

>妊活ブレンドについて詳しくみる

妊活ブレンドができるまで

pc_ninkatsu_05

◆初めはコツコツと手渡しから

20年以上妊産婦ケアに関わっている先生は、ここ最近の5年間で妊活女性から不妊の悩みを相談されることが急激に増えました。

困っている女性のためになんとかしたいという想いから、先生自身が世界各国の妊活ハーブを取り寄せ、日本人の体質に合わせたブレンドの開発に研究を重ねました。

◆口コミが殺到し全国へ

こうしてできたブレンドは、口コミによって瞬く間に広がり、全国の女性からレシピ公開の要望が届きました。しかし、大きな課題に直面します。

妊活中は飲み物の安全性に100%こだわりたいものですが、近くの食料品店やインターネットショップでは、全てのハーブをオーガニックで揃えることができません。また、0.1g単位のブレンドは家庭では難しく、レシピを知っても実際に作ることはできない状況でした。

◆ついに商品化へ

jas&soilassociation

そこで、AMOMAが世界中のオーガニック認証を取得したハーブを厳選し、先生のレシピに忠実で、かつ飲みやすいようにティーバッグ化して発売を開始しました。こうして妊活ブレンドは、一人ひとりの妊活女性に届けることができるようになりました。

>私も妊活ブレンドを試したい!

Instagramでも話題♪

Instagram_妊活ブレンド

“yuri_bau328結婚3年目にして遂に#妊活 始動
気になってた#AMOMA のハーブティー#妊活ブレンド 凄い飲みやすい( ●•́ ਊ •̀●)♡毎朝飲めるように早起き頑張ろー
#AMOMA#妊活#身体つくり#herb#tea#NinkatsuBlend#NonKaffein”

Instagram_妊活ブレンド2

“yumipc#26日周期 の最終日 #祈る様な気持ち で、今日2杯目の #AMOMA #妊活ブレンド #どうか高温期がこのまま続きますように”

どうか高温期が続いていますように…。

>妊活ブレンドを試してみる

妊活ブレンドの飲み方

妊活ブレンド飲み方
低温期は1日1~2杯、高温期は1日2~3杯を飲むのがオススメです。普段のお茶代わりに。

やっぱりママになりたい!

寝転がる赤ちゃんと母親

毎月低温期がくるたびがっかりする…。そんな日々を、少しでも前向きに過ごせるように。いつか赤ちゃんを抱っこして、愛情いっぱいの毎日を過ごせるように。一度試して見てはいかがでしょうか?

編集部おすすめ

ママになりたいと願う全ての女性に

妊活ブレンド

妊娠しやすい体づくりを目指す女性のための、妊活専用ハーブティー。妊産婦ケアの専門家と共同開発。

 
banner_2
AMOMA編集部

妊活中~産後の育児期は、かけがえのない喜ばしい時間であるとともに、時には不安や心配の方が多くなることもあります。"AMOMAよみもの"を通して少しでもその不安や心配を解決し、笑顔で過ごすお手伝いができればと願っています。

あわせて読みたいおすすめの記事