母乳不足解消_母乳がよく出る
授乳
母乳不足

母乳不足に悩まない!よく出る母乳には秘密があった?

Oct 21. 2015
この記事に
いいね!

この記事を
シェア

母乳不足でミルクを足すことに罪悪感

泣く新生児

本当は母乳育児がしたいのに、母乳不足で赤ちゃんが泣き止まない。ミルクをあげていることが申し訳なくて罪悪感…。色々試してみたけど、どれも母乳不足に効果が出ない。

「もう母乳育児は諦めるしかないのかな?」「母乳をあげられないなんて、母親失格…?」そんな風に、母乳不足の自分を責めていませんか?実は多くのママが母乳不足に悩んでいます。

みんな初めは母乳不足?

母乳不足_グラフ

母乳が出ないのは、自分だけ?そう思って焦ってしまうかもしれませんが、実は母乳がちゃんと出るママの方が少ないのです。

編集部が実施したアンケートによると、「出産後、母乳で育てたい」と考えている妊婦さんは約90%。それに対して約69%のママが、実際は「母乳が出ない」「母乳は出ているが十分な量ではない」と、母乳不足に悩んでいます。

毎月約1万人のママが愛飲するハーブティーがあった!

実は、母乳不足を解消したいと願うママをサポートしてくれる、母乳育児専用ハーブティーがあるのです!

母乳不足にハーブティー…?なんだかピンとこない人もいるかもしれませんが、これまで7,200万杯も飲まれてきたハーブティーです。愛飲者の評判は…?

愛飲者_予想外

予想外の効果


正直あまり効果は期待してませんでしたが、飲み始めて3日くらいから息子が飲んでる時、むせて口を離したら母乳がピューって出てきました!! 嬉しくてすぐに定期購入で追加注文しました♪飲んでる時と飲んでない時は明らかにおっぱいの張りが違います。母乳育児の軌道に乗るまで時間がかかりましたが今では順調です♪

愛飲者の声600

「自信がつきました」


母乳があまり出ないことで、あせりや赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちとなり、母親という立場に自信を失いかけていました。しかし、ミルクアップブレンドに出会い、少しずつ母乳が出ているように感じ、気持ちの面でも救われました。まだ完全母乳ではありませんが、これからもミルクアップブレンドを飲み、心のゆとりをもって赤ちゃんと過ごしていきたいと思います。

レビューの総件数は9514件、総合評価は平均4.10と、かなり評価が高いですね。

>もっとレビューを見る

気になる母乳育児専用ハーブティーの正体は?

ミルクアップブレンド

◆AMOMAミルクアップブレンド

母乳育児専用ハーブティーとは、母乳不足が気になる授乳期ママのために、日本で初めて妊産婦ケアの専門家と英国ハーバリストが約9ヶ月かけて共同開発したハーブティーです。

◆誕生のきっかけ

母乳をあげることができず、悔しい想いをしていたというAMOMA代表の奥さん。なんとかしてあげたいと様々な資料を取り寄せ、たどり着いたのがハーブの力で体を整えるハーバルケア。ハーブティーならノンカフェインのため、授乳中でも安心して飲めます。

ところが、市販の母乳育児専用ハーブティーには、授乳中控えたほうがいいハーブが平気で入っている…。「それなら自分で創るしかない」と妊産婦ケアの専門家と英国ハーバリストに協力を依頼。ハーバリストが何度も来日して配合を繰り返し、約9ヶ月の開発期間を経て、ハーブティーが完成しました。

>ミルクアップブレンドを詳しく知りたい!

そもそも母乳不足の原因って?

母乳不足_原因

◆原因1. 水分が足りない

授乳期は授乳によって水分がどんどん失われていきます。通常成人が摂るべき水分量は1日2リットル程度。授乳期であれば、毎日3リットル、夏場は5リットル程度の水分をこまめに補給する必要があります。

◆原因2. 血液が足りない

母乳は血液で出来ています。母乳の素となる血液や鉄分が足りないと母乳は出ません。

◆原因3. 血液の巡りが滞っている

血液の量は十分あってもドロドロしていたり汚れていると、血の巡りが滞り、母乳不足につながります。

母乳不足の原因にアプローチ!

母乳不足解消ハーブ

◆徹底的にこだわった成分

そんな母乳不足の3つの原因にアプローチするために、英国ハーバリスト達が実際に使用する本格ハーブ8種を配合しています。

ヨーロッパや中国で古くから授乳期に重宝されてきたフェンネル・母乳サポートに必須のフェヌグリークを中心に、鉄分・ミネラルを豊富に含むネトルや、体の巡りを良くするクリーバーズ、母乳に良いと言われるタンポポなどを、9ヶ月かけて編み出した絶妙な比率で配合しています。

◆オーガニック認証を取得したハーブのみを使用

ハーブティーは乾燥した茶葉に直接お湯を注ぐため、もし茶葉に残留した農薬が付着していると一瞬にして農薬がカップの中に広がってしまいます。日本のオーガニック認定マークであるJAS、英国のSOIL ASSOCIATIONの両方で認証を取得しています。

◆雑誌やメディアにも多数掲載

雑誌_メディア

ひよこクラブやmama girl、All aboutなど、多くの雑誌やメディアにも取り上げてられているので安心ですね。

>ミルクアップブレンドを試してみる!

Instagramでも話題♪

◆幸せな授乳時間を過ごせた

母乳不足解消_Instagram1

"母乳ママにオススメ♪ AMOMAのミルクアップブレンド(^^)授乳の悩みとサヨナラして幸せな授乳時間を過ごせますよ♡♡♡
#AMOMA #授乳 #完母 #ミルクアップブレンド #ハーブティー"

◆今のところ完母です

母乳不足解消_Instagram2

"長女の時に引き続きお友達に教えてもらったミルクアップブレンド投入〜(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡* 母乳にこだわってはないけれど出た方が良いかなと…♡
#milkupblend#ミルクアップブレンド#AMOMA#ハーブティー#今の所完母#美味しくないけれど味は慣れてくるから気にならない"

お友達や産院で紹介されて知ったという方も多いようですね。

>ミルクアップブレンドで完母になりたい♡

ミルクアップブレンドの飲み方

ハーブティー飲み方

朝、1日の母乳育児の始まりに1杯。そして夜の授乳に備え夕方から多めに飲んだり、母乳の出にくくなる1~2時間前に飲むと良いようです。普段のお茶代わりに飲んでもいいですね。夏でも体の巡りを良くするため、ホットで飲むのがおすすめです。

やっぱり母乳をあげたい

母乳をあげたい

いつも赤ちゃんが母乳を欲しがって泣き止まない、授乳間隔が短くて寝れない。自分が母親失格のような気がして落ち込む毎日…。そんな日々から、自信たっぷりの笑顔のママでいるために。

母乳育児を諦める前に、一度試して見てはいかがでしょうか?短い授乳期間、ママも赤ちゃんも笑顔で過ごせるといいですね。

編集部おすすめ

母乳で育てたいと願うママのために

ミルクアップブレンド

母乳不足が気になるママに。英国ハーバリストと妊産婦ケアの専門家が共同で開発した、母乳育児サポートハーブティー。

編集部おすすめ

繰り返す母乳のつまりでお悩みのママに

ミルクスルーブレンド

母乳のスムーズな流れをサポートする6種のハーブを配合。つまって母乳の出が悪くなってしまうママにはミルクアップブレンドとの併用がおすすめです。

 
banner_2
AMOMA編集部

妊活中~産後の育児期は、かけがえのない喜ばしい時間であるとともに、時には不安や心配の方が多くなることもあります。"AMOMAよみもの"を通して少しでもその不安や心配を解決し、笑顔で過ごすお手伝いができればと願っています。

あわせて読みたいおすすめの記事