AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2021.08.17

おうち遊び教えて!

おすすめの「おうち遊び」を教えてください

プーさんのメリーは上の子からずーっと使っていました🥰少しでも大人しく見てくれてると動けるので助かっていました。
プレイジムやオーボールで遊ぶことが多かったです。特に寝返り前は音のなるオーボールがお気に入りでした。
わらべうたを歌いながら赤ちゃん体操したりマッサージ風もしていました。なるべく顔を見て沢山話しかけるようにしています。絵本は2.3ヶ月ごろから読んでます。

絵本専門士である近藤 麻智子さんに「おすすめの絵本の選び方」を伺いました!

絵本はまずは表紙が気になるもの

特に今は赤ちゃん絵本ブームもあって種類が豊富なので、「子どもにとって良いものを」と正解を探すように肩に力が入ってしまいがちです。悩むと、きりがなく、やみくもには選べない。

だからまずは「選ばなきゃ」というプレッシャーは置いておき、ご自身が書店に親しみをもつことからはじめましょう。そして表紙が気になるものを気軽に手に取ってみてください。その他には、赤ちゃんならではの〝成長の過程に合わせた本選び〟がポイントです。

>>子どもの「絵本の楽しみ方」を詳しく見る

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像