AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2021.08.17

\お外デビューに!/ お外でぐずった! 対処法教えて!

お外デビューの時期

お外でぐずった!対処法教えてください。

ベビーカーで動いていればすぐ寝てしまうのでぐずった時はあえてガタガタ下道などをベビーカーで歩いてました。揺れが心地よかったみたいです。
第一子の時は生後1ヶ月半程で外デビューしました!
外でぐずったらまず抱っこ、それでも無理ならおもちゃ、それでも無理なら歩きながら場所を移動して環境を変えてみます!
それでも無理ならオムツや皮膚状態(あせもやおしりかぶれ)を確認してます!また、熱がないか、お腹が張ってないか、など全身状態を確認します。服装も問題ないか確認します!それでも無理ならおっぱいです❤️とりあえずおっぱいあげれば、大体泣き止みます😊
常に抱っこ紐をつけて移動してました🤗コニーを使っていたのでもはや洋服の1部になってました笑。

新生児の赤ちゃんは体温調節が上手にできず、免疫力もまだ十分にありません。そのため外出は1ヶ月検診後がおすすめです

お宮参りや病院に行く際などは、過ごしやすい時間帯に短時間で済ませることが理想です。家の近くをお散歩するなど、まずは近くで外気に触れさせてあげましょう。

初めは5分、慣れれば10分と少しずつ外気浴の時間を増やしてあげましょう。

夏なら朝や夕方の涼しい時間、冬ならお昼の暖かい時間帯で、天気の良い日を選び、30分以内を目安にします。

>>「赤ちゃんとのお出かけにおすすめの持ち物」を詳しく見る

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像