AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2021.07.26

育児悩み、 頼った場所 教えて!

育児の悩み、頼った場所を教えてください!

1位 助産師や保健師、小児科医など

2位 特になし

3位 AMOMA授乳ほっとLINE

4位 市や区ごとの相談窓口

頼ってよかったことを教えてください。

【小児科】

かかりつけの小児科では、定期的に助産師が授乳法や赤ちゃんの悩みなどを確認してくれる日がありました。

助産師、保育士、栄養士、看護師、心理士等様々な方から色んな話を聞けて、たまにグループディスカッションみたいなのもさせてもらいとても助かりました。
【産後ケア】

自分では気がつけなかった心身の疲れに気づいてもらい、産後ケアを紹介してもらいました。

赤ちゃんを預かってもらい、静かな場所でゆっくり休んだり、おいしい食事をゆっくり食べれたり、リフレッシュさせてもらうことで体調が落ち着いてきました。

母乳ケアもしてもらえて料金はかかりましたが、心身も整い、育児に関しても教えてもらえてとても助かりました。
【AMOMA授乳ほっとLINE】

ハーブティーの飲む量や頻度について相談させてもらいました。

お返事も早くて、助かりました。

無料で相談ができる「授乳ほっとLINE」のご紹介

病院や助産院に行くほどではないけれど、友達や家族には話しにくい授乳や育児の悩み…。

AMOMAの「授乳ほっとLINE」はそんな育児・授乳の悩みに寄り添うオンラインの相談サポートです。

LINEにご登録いただいている方は、LINEのメニュー画面の「相談する」をクリックし、チャットに直接文字を入力してください。

AMOMAの先輩ママスタッフが対応しますので、ぜひお気軽にご利用くださいね。

各市町村の「提携産院」についてのご紹介

AMOMAのミルクアップブレンド・ミルクスルーブレンドのサンプルは全国1000以上の産婦人科・助産院・自治体でお取り扱いいただいております。

提携産院はこちらから

出産した病院が遠い、助産院に行きにくいなど感じている場合、ぜひ参考にしてくださいね。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像