AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2019.09.18

ミルケアさんの「ママパパクラス第三回」に参加しました

こんにちは。安です。

9月8日(日)に東京で開催された株式会社ミルケアのママパパクラス第三回にAMOMAが参加しましたので、ご報告をします。

株式会社ミルケアさんは赤ちゃんの成長や健康が大きく左右されると言われている、命が芽生えた日からの1000日間、ママパパそして赤ちゃんが、笑顔あふれる毎日を送るためのサービスとして、妊娠中から毎日使える、成長記録アプリ「ミルケア」を開発、運営されている会社です。

素敵な理念とサービスですよね! 

AMOMAもママとパパ、そして赤ちゃんが笑顔で過ごしてほしいというのは同じ気持ちです。

もし使われていない方は、ぜひこちらからチェックしてみてくださいね。

浅井貴子先生から会陰マッサージのお話しも

当日はAMOMAでも活躍していただいている浅井貴子先生からママとパパが一緒に陣痛を乗り切るためのお話しをしていただきました。

ご参加いただいたのは約30組。
台風が近づく天候の中、ほぼ欠席なくご参加していただき、本当にありがとうございました。

皆さまから寄せられた声の中で多かったのは「会陰マッサージの話を聞けて良かった!」というもの。

出産時に、会陰切開したくない!という妊婦さんには気になる話題だったようです。

私は実は会陰切開経験者。もう少しちゃんと準備しておけば…と話を聞きながら後悔しました。

会陰切開って何?という方はこちらから。

会場ではAMOMAのカレンデュラオイルも活躍していました。
カレンデュラオイルはこちらから。

このオイルは出産前の会陰マッサージから、出産後赤ちゃんのおむつかぶれにまで使える優れもの。

私も使っていましたが、とっても大容量なので、なかなかなくなりません!お得です(笑)。
※持っていたのに会陰マッサージに使ってなかったのですよね…。

AMOMAでもイベントを企画していきます!

AMOMAとしても、もっと皆さんと、直接会ってお話ししたいと考えています。

浅井貴子先生とインスタライブを行い、皆さんの質問にライブで応え、ご好評いただきました。
インスタライブの内容はこちらから。

遠方でなかなか難しいという場合も皆さんにお会いできる方法を試行錯誤していますので、楽しみにしてください。

またこんなイベントしてほしい、などご意見ありました。
コメントはこちらから寄せてください。

ぜひぜひお待ちしています!

ライタープロフィール

ミルケアさんの「ママパパクラス第三回」に参加しました

ライタープロフィール

AMOMA STAFF安真梨子

AMOMAにはホームページのリニューアルから参加。今後はリニューアル前にはお伝えできなかったAMOMAの隠れた魅力を皆さんに伝えていきます! また家では3歳の子供のママです。ちょっとお口が達者な娘に振り回され、時におままごとの相手をさせられたりとバタバタと過ごしていますが、とても充実した日々を送っています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像