AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2019.02.08

ミャンマーのハーブ農家と共に収穫感謝祭へ。私たちも一緒に踊りました!

前回のお話は「ミャンマーの自社農園に初訪問!2日かけてハーブ農家さんのもとへ

翌日、メインの収穫感謝祭へ…!

今回の一番の目的は、農家さんと一緒に昨年の収穫に感謝する「収穫感謝祭」へ参加することです。
当日の準備は、ほぼ農家さんがしてくれたと聞き私はそれだけで嬉しくなってしまいました。

歓迎してくれる農家さん

竹で作るステージ。私もステージに上がるということで、緊張する中感謝祭が始まります! 

感謝祭、本番!!

快晴の中、感謝祭が始まりました!私たちも民族衣装を着て、ステージへ。

この農園のハーブが日本のママへ届いていること、昨年も無事収穫できたこと、そしてハーブを育ててくれた農家さんへ感謝を伝えました。

昨年、特に頑張っていただいた農家さんや、地元の学校にプレゼントを贈ります。(私です照)

どんどん盛り上がっていく感謝祭!

農家さんからサプライズのプレゼントも!(泣)伝統の刺繍がついたカバンです。

子どもたちの歓迎のダンス

村中から集まった人々。この屋根も農家さんが準備してくれました。

子どもたちも興味津々。後ろの建物は学校です。

私たちもソーラン節を踊ります!

最後はみんな笑顔で一緒にダンス!!

感謝祭、無事終了!!

大盛況の中、感謝祭が無事終了しました。ハーブの作り手である農家さんたちの笑顔を直接見ることができて、私たちはミャンマーのハーブ、そして農家さんたちの想いの「届け手」でもあるんだと、改めて感じます。
そして感謝祭の後、2人の農家さんにもう少し詳しくお話を聞きに行きました。

次回|ミャンマーのハーブティ農家のお宅でママたちへの思いをうかがいました

ライタープロフィール

ミャンマーのハーブ農家と共に収穫感謝祭へ。私たちも一緒に踊りました!

ライタープロフィール

AMOMA STAFF寺師悠

入社4年目、2歳の娘がいます。入社時は結婚したばかりで、母乳育児のことは周りのママに聞きまくっていました。AMOMA全商品を試し、妊娠・出産。復帰後もミルクスルーブレンドを飲みながら授乳を続けてます。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像