AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2019.02.08

ミャンマーの自社農園に初訪問! 2日かけてハーブ農家さんのもとへ

入社して4年、念願のミャンマーへ!

こんにちは、寺師です。
入社してから、ずーっと行きたいと思い続けていた自社農園のあるミャンマー。4年目にして、ついに行って参りました!
初めてづくしのミャンマー、全3話でお届けします♪
実は、出発日が娘の2歳の誕生日の翌日で(笑)バタバタお祝いをして、なんとか無事出発にこぎつけました。

2日がかりで農園のある町へ

真冬の福岡からバンコク経由で8時間、まずは、ミャンマーの首都ヤンゴンに。気温はなんと33度!Tシャツ1枚で汗だくでした…
翌日、飛行機で農園のあるタウンジーに移動します。こちらは標高が高いため涼しく、気持ちの良い気候でした。2日かけて、ようやく現地メンバーのいるオフィスへ到着です。

現地メンバーのいるオフィス・工場へ

現地では日本人・ミャンマー人スタッフが一緒になって農家さんとハーブを栽培・加工し、日本へ届けています。

工場で働くママさん達

スタッフ手作りのご飯も。ミャンマー料理は大体辛いですが、どれも美味しい~!
次回|ミャンマーのハーブ農家と共に収穫感謝祭へ。私たちも一緒に踊りました! 

ライタープロフィール

ミャンマーの自社農園に初訪問! 2日かけてハーブ農家さんのもとへ

ライタープロフィール

AMOMA STAFF寺師悠

入社4年目、2歳の娘がいます。入社時は結婚したばかりで、母乳育児のことは周りのママに聞きまくっていました。AMOMA全商品を試し、妊娠・出産。復帰後もミルクスルーブレンドを飲みながら授乳を続けてます。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像