AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2018.12.14

座談会で聞いた母乳育児の悩みは想像以上に深刻でした

前回のお話は「ママのリアルな声を聴く!子連れ座談会in福岡を初開催!

リアルな声から学ぶことがありました

ママ達の話は、想像以上のものでした。
「母乳が出ないのに、母乳が出てるか聞かれて傷ついた」
「悩みをどこに相談していいかわからず孤独だった」など、授乳期のトラブルを抱えているママは子育てだけでもいっぱいなのに、精神的にも辛い思いをしていること。

私たちに何ができるのかを、改めて考えさせてくれるお話がたくさんありました。

周りのスタッフにも助けられました

当日、あたふたと落ち着かない私を何も言わずに助けてくれたのはスタッフのみんなです!
何も言わなくても、ママがお話に集中できるようにと子供たちと楽しく遊んでくれました♪もちろん、スタッフもママなので子供のお世話はお手の物!!

参加したママ達からは「ゆっくり話すことができてよかった」とのお言葉をいただき、本当に嬉しかったです。

今後もママ同士が悩みを解決できる機会を

今回の座談会で聞くことができたお声は、今回のWEBリニューアルの際に新しくできた母乳なんでも相談室やAMOMAチャンネルに活かすことができました。
今後も座談会を通してママ同士が悩みを解決できる場を私たちが作っていけたらいいなと思いました。

ライタープロフィール

座談会で聞いた母乳育児の悩みは想像以上に深刻でした

ライタープロフィール

AMOMA STAFF吉岡江梨香

私は10歳と4歳の子供がいるママです。最初は受注パートで入ったのですが、二人目出産を機に社員として働くようになりました。私の子育てにあたってのルールは「子供がやりたいと言ったことは反対しないでやらせてあげる」こと。そのために、私も色んなことにチャレンジして、その姿を見せていこうと頑張っています!

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像