AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2019.05.27

ママのリアルな声を聴く!子連れ座談会in福岡を初開催!

こんにちは、吉岡です。

今回は、WEBサイトリニューアルに向けて進んでいる中、ママたちのリアルな授乳事情を聴き、サービスの向上につなげるための座談会を12/14に初めて開催したときの様子をお届けします♪伝えたいことがたくさんあるので2話に渡ってお伝えします

どうやったら盛り上がるか…試行錯誤

今までお客様と直接お会いすることがなかったので、会って色んな事が聴けると思うと、座談会の内容を決めるときからワクワクが止まらない!!

私の子供は10歳と4歳で、授乳経験は何年も前の話なので、現役ママの授乳事情を聴くことができる座談会をどう盛り上げようか、何度も内容を考えました。

ドキドキしながら当日を迎えると 

みんな初対面なので、自己紹介から始まり、仲良くなってもらうために子供の悩みを相談し合ってもらおうと企画した”お悩み相談会”では、

「わかるわかる~!!」
「そういう時私はこうしましたよ~!」

など、みんなの空気がすぐに和んでいったので安心しました。

カスタマーセンターや出荷センターの見学も行い、普段見せることができない裏側を見てもらうことで、安心してもらえた気がします。

次回|座談会で聞いた母乳育児の悩みは想像以上に深刻でした

ライタープロフィール

ママのリアルな声を聴く!子連れ座談会in福岡を初開催!

ライタープロフィール

AMOMA STAFF吉岡江梨香

私は10歳と4歳の子供がいるママです。最初は受注パートで入ったのですが、二人目出産を機に社員として働くようになりました。私の子育てにあたってのルールは「子供がやりたいと言ったことは反対しないでやらせてあげる」こと。そのために、私も色んなことにチャレンジして、その姿を見せていこうと頑張っています!

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像