AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2021.08.18

児童館 どうだった?

Q.児童館へ行ったことはありますか?

Q.「はい」の方はどのようなことが良かったですか?

お家にはないおもちゃで遊べたり、職員さんと話すことで気分転換になります。
ママも子どももお友達ができる!遊べる場所やお祭りなど情報共有できて一緒に出かけたりと楽しいです!
赤ちゃんのおもちゃは何を買えば良いかよくわからなかったが、児童館でいろいろなおもちゃを遊ばせて気に入りそうなものがわかったので、自宅用に似たようなものを購入することができました。
子供に新しい場所を体験させてあげられる。月齢が違う子がたくさんいるので、子供にとっても刺激になりました。

子育て支援センターは、ママやパパの育児をサポートしてくれる施設です。

聞いたことはあるけれど、行ったことがない、なんだか敷居が高そう…そう思う方もいるかもしれません。

子育てに関して分からないことがあるけれど、聞ける相手がいないというパパ・ママも多いかもしれませんね。

子育て支援センターには子育てに関する知識を持つスタッフや保育士が常駐しており、些細な相談や質問も受け付けてくれますので気軽に相談ができます。

また虐待防止センターを兼ねている所も増えてきています。

ぜひ利用してみてくださいね。

>>「実際に行ってみた!支援センターの1日」はこちらから

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像