AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
  • スタッフのこと
2020.07.01

「ミルクアップブレンド」でアレンジTEAを楽しもう。3つの飲みかたご紹介

母乳の出が不安な方にご愛飲いただいているAMOMAの人気アイテム「ミルクアップブレンド」はスパイシーな香りが特徴のハーブティー。そのまま飲むのはもちろん、たまにはアレンジをして気分を変えてみるのもおすすめです。

そこで今回、3つのアレンジレシピを「香りの強い飲みものはちょっと苦手…」というAMOMAスタッフ、寺師(てらし)が初体験!味の感想をレポートします。簡単なものばかりなのでぜひ、お試しくださいね。

Recipe01
朝ごはんメニューに加えても◎
ミルクアップで作る「たまごスープ」

【レシピ】
・ミルクアップブレンド カップ1杯
・たまごスープの素
(フリーズドライ固形タイプ)
(※ほか、オニオンスープもおすすめです)

【作りかた】
1.カップにスープの素を入れる。
2.作っておいたミルクアップブレンドをお湯のかわりにカップに注ぎ、軽くかき混ぜれば完成。

ふんわりたまごの優しい味でおいしい…!スープと合わせることでハーブティーの香りの存在感がなくなり、とっても飲みやすくなりました。ハーブティーに慣れてない人でもたっぷり飲めそうです。この手軽さなら、毎日の朝ごはんメニューに入れてもいいかも。

Recipe02.
おうちカフェメニューにアレンジ
ミルクアップで作る「ハニーソイラテ」

【レシピ】
・ミルクアップブレンド 適量
・はちみつ ティースプーン1杯程度(適量 お好みで)
・豆乳 適量

【作りかた】
1.ミルクアップブレンドを作る。
2.はちみつを適量加え、お好みの甘さに調整する。
3.豆乳を加える。
 (POINT ミルクアップと豆乳の比率はお好みで。豆乳を多めにすると香りが抑えられます)

ミルクアップと一緒に、美容と健康に良い豆乳が飲めるのは嬉しいですね!豆乳を少し多めに入れるとミルクアップの香りが消え、口当たりもまろやかに。はちみつがほのかに甘くて、美味しいです。

Recipe03.
スパイス香る、大人なデザートドリンクに!
ミルクアップで作る「ホットゆず茶」

【レシピ】
・ミルクアップブレンド カップ1杯
・ゆず茶 ティースプーン1杯程度(適量 お好みで)

【作りかた】
1.ミルクアップブレンドを作る。
2.カップにティースプーン1杯のゆず茶を入れ、軽くかき混ぜて溶かす。

普通のゆず茶を想像していたので、一口飲んでびっくり!ミルクアップとゆずを合わせたことでスパイス系のデザートドリンクのような味わいに変わり、大人な印象に。ゆずの香りで後味も爽やかで、美味しい!

\まとめ/
いかがでしたか?今回ご紹介した3つのレシピは、いつものミルクアップにちょっとした工夫を加えるだけ、の簡単アレンジばかり。毎日のハーブティータイムをもっと楽しむために、いろんな材料や分量を試して“自分に合ったアレンジ”を見つけてくださいね。

ライタープロフィール

「ミルクアップブレンド」でアレンジTEAを楽しもう。3つの飲みかたご紹介

ライタープロフィール

AMOMA STAFF榊 沙織

元おっぱい星人な4歳と1歳の姉弟の母です。陥没乳首&母乳過多で悩み多き授乳期を経験。授乳期のママを支えたい!とAMOMAに入社しました。平日はほぼワンオペでバタバタ…散らかり放題の部屋はとても人には見せられません(笑)。子どもたちを寝かしつけた後のアイスとドラマが日々の活力。全力疾走な毎日を過ごしています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像