AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
  • スタッフのこと
2020.07.01

「ミルクスルーブレンド」でアレンジTEAを楽しもう。3つの飲みかたご紹介

母乳が詰まりやすいお悩みの方にご愛飲いただいているAMOMAの人気アイテム「ミルクスルーブレンド」。

そのまま飲むのもおすすめですが、「もっとハーブティータイムを楽んでいただきたい!」との想いから、今回はスタッフおすすめのアレンジレシピを3つご紹介します。

体験するのは、AMOMAに入社するまで「ハーブティーをほぼ飲んだことがなかった」というスタッフ・さかき。簡単なアレンジばかりなので是非、お試しくださいね。

Recipe01. 
じんわり甘く温まる 
「スルー&はちみつ」アレンジ

【レシピ】
・ミルクスルーブレンド カップ1杯
・ハチミツ 小さじ1
(またはグラニュー糖スティック1本)

【作りかた】
ミルクスルーブレンドにはちみつ、またはグラニュー糖をお好みで適量加えるだけ!

ハーブティーとはちみつの相性がぴったりで、香りも味も楽しめます。まるでカフェで出てくるフレーバーティーのようで美味しい…!朝の一杯におすすめです。

Recipe02. 
簡単!ミルクスルーを「冷ますだけ」

【作りかた】
熱湯で抽出したミルクスルーブレンドを自然に冷ます
(POINT 水出しや氷を使って冷ます方法は体を冷やすのでNG)

熱湯で抽出してカップに移し、そのまま置いておくこと20分で人肌ほどの温度に。冷ますだけなのに、口当たりが良くまろやかに変化して飲みやすくなりました。家事の合間に淹れておき、ひと段落したあとの一杯におすすめです。

Recipe03. 
ほんのり甘く
「スルーのソイラテ」アレンジ

【レシピ】
・ミルクスルーブレンド カップ1杯
・豆乳 適量
・グラニュー糖 スティック1本(適量をお好みで)

【作りかた】
ミルクスルーブレンドを作り、グラニュー糖を適量加えてお好みの甘さに調整する
(POINT ミルクスルーは濃いめに)
豆乳を加える
(POINT 今回はミルクスルー2と豆乳1の比率でおつくりしました)

ミルクスルーと一緒に、美容と健康に良い豆乳を飲める!という“一石二鳥”なアレンジレシピ。豆乳の印象が前面に出てハーブの香りは抑えられていました。普段ハーブティーを飲み慣れていない私でもこれなら美味しく続けられそう!

\まとめ/
いかがでしたか?「飲みやすい」と言われるミルクスルーブレンドですが、毎日続けているとたまには違うものが飲みたくなったりもしますよね。

今回の3つのレシピは同じ味をマンネリに感じてきた方や、ハーブティーを飲みなれていない方にもおすすめです。いろんな材料や分量を試して、自分らしいアレンジをみつけてくださいね。

編集部おすすめ

ミルクスルーブレンド

つまりやチクチクで悩むママへミルクスルーブレンド

授乳期ママのために英国ハーバリストと助産師が共同で開発したハーブティー。 母乳のスムーズな流れをサポートする6種のハーブを配合。原料は、英国オーガニック認証取得または農薬を使用せずに栽培。

もっと見る

ライタープロフィール

「ミルクスルーブレンド」でアレンジTEAを楽しもう。3つの飲みかたご紹介

ライタープロフィール

AMOMA STAFF榊 沙織

元おっぱい星人な4歳と1歳の姉弟の母です。陥没乳首&母乳過多で悩み多き授乳期を経験。授乳期のママを支えたい!とAMOMAに入社しました。平日はほぼワンオペでバタバタ…散らかり放題の部屋はとても人には見せられません(笑)。子どもたちを寝かしつけた後のアイスとドラマが日々の活力。全力疾走な毎日を過ごしています。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

先輩ママの授乳ほっとLINE

スタッフは全員ママ
気軽にLINEしてくださいね

先輩ママの授乳ほっとLINE先輩ママの授乳ほっとLINE

※LINE相談の対応時間は平日10:00~16:00

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # ミルクスルーブレンド

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed. New posts will not be retrieved for at least 5 minutes.

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ
TOP