AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2020.06.01

『あせもにカレンデュラオイルは使えますか?』

母乳相談室にいただいたカレンデュラオイルについての質問をご紹介します。

夏が近づき汗をかくようになってきました。あせもにカレンデュラオイルは使えますか?
カレンデュラオイル

赤ちゃんは汗っかきなので、大人は快適に過ごしていても、気付くと赤ちゃんの頭や背中が汗びっしょり・・・ということもよくありますよね。

マリーゴールドをオイルに漬け込んでできた低刺激のカレンデュラオイルは、炎症を抑え皮膚を保護する作用があるといわれています。

あせもがある肌にも使えますので、肌のデリケートな赤ちゃんのケアや保湿にご利用くださいね。

ケアする際、すでに汗をかいている場合は濡らしたタオルなどで軽く汗を拭きとってから塗ってください。

その際ゴシゴシとこすってふき取ると皮膚トラブルを起こしやすくなりますので、ポンポンとタオルで軽く押さえるイメージで拭きましょう。

赤ちゃんは身体だけでなく頭皮にもあせもができやすいです。
カレンデュラオイルは頭皮にも使えますので、汗をかきやすい場所に塗ってあげてくださいね。

また、カレンデュラオイルはあせも対策以外にも、日焼け後のケアにもおすすめですよ。これから夏に向けて、ぜひ親子でご活用くださいね。

編集部おすすめ

カレンデュラオイル

会陰マッサージや乳頭ケア、 赤ちゃんのおしりまわりにカレンデュラオイル

乾燥させたカレンデュラ(マリーゴールド)の花びらを、ライスオイルとオリーブオイルにじっくり漬け込んで作った抽出油。カレンデュラオイルは皮膚を保護し、潤いを維持して肌をすこやかに保ちます。 合成香料・合成着色料は一切使用しておりませんので、妊婦さんの会陰マッサージから赤ちゃんの保湿、そして産後のママのデリケートなお肌のケアに幅広くご使用いただけます。

もっと見る

ライタープロフィール

『あせもにカレンデュラオイルは使えますか?』

ライタープロフィール

AMOMA STAFF忠地

入社6年目。男女2児のママです。長男出産後は初めての育児に不安を抱えて悩んでばかりの日々でした。心配をよそにスクスク成長し今では7歳。妹を従えて相撲に・戦いごっこにとうるさいほど賑やかな毎日を過ごしています。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

先輩ママの授乳ほっとLINE

スタッフは全員ママ
気軽にLINEしてくださいね

先輩ママの授乳ほっとLINE先輩ママの授乳ほっとLINE

※LINE相談の対応時間は平日10:00~16:00

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # ミルクスルーブレンド

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed. New posts will not be retrieved for at least 5 minutes.

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ
TOP