AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2020.04.06

【今月のアレンジTEA】たんぽぽ豆乳ラテ

今月ご紹介するのは、妊娠中や授乳期のママに、コーヒー代わりとしておすすめなたんぽぽコーヒーのアレンジレシピです。

ストレートで独特の香ばしさを楽しむのもおすすめですが、豆乳を加えるとまろやかな味わいに。

洋菓子にも和菓子にも合うので、おやつタイムのおともにぴったりです。ぜひ試してみてくださいね。

たんぽぽ豆乳ラテ

【材料】

たんぽぽコーヒー・・1ティーバック

豆乳・・・・15-45ml(大さじ1杯〜お好みで)

【作り方】

1、大きめのマグカップに熱湯200mlを注ぎます。

2、3〜4分おきます。濃いめに抽出すると濃厚な味わいに。

3、お好みの量の豆乳を加えます。

【ポイント】

黒糖やきび砂糖を加えると深みがアップ◎
たんぽぽコーヒーの濃さ次第でも味が変わるので、いろいろ試して好みの味を見つけてくださいね。

編集部おすすめ

たんぽぽコーヒー

カフェインを控えたい
妊婦さん、 授乳期ママにたんぽぽコーヒー

AMOMAのたんぽぽコーヒーは、農薬を使わずに栽培されたタンポポの根を使用し、日本国内でじっくり焙煎して作っています。 たんぽぽコーヒー(タンポポコーヒー)は別名たんぽぽ茶(タンポポ茶)とも言われ、コーヒーに似た香ばしい香りから「ハーブコーヒー」という名で呼ばれるようになりました。 カフェインを控えたい妊婦の方や母乳育児中の授乳期ママ、お子さんまで安心して飲んでいただける飲み物です。

もっと見る

ライタープロフィール

【今月のアレンジTEA】たんぽぽ豆乳ラテ

ライタープロフィール

AMOMA STAFF榊沙織

元おっぱい星人な4歳と1歳の姉弟の母です。陥没乳首&母乳過多で悩み多き授乳期を経験。授乳期のママを支えたい!とAMOMAに入社しました。平日はほぼワンオペでバタバタ…散らかり放題の部屋はとても人には見せられません(笑)。子どもたちを寝かしつけた後のアイスとドラマが日々の活力。全力疾走な毎日を過ごしています。

この記事をシェア

カテゴリー新着

全ての新着

カテゴリ一覧

PRODUCTS母乳育児専用ハーブティー

あなたの授乳の悩み、話してみませんか

先輩ママの授乳ほっとLINE

スタッフは全員ママ
気軽にLINEしてくださいね

先輩ママの授乳ほっとLINE先輩ママの授乳ほっとLINE

※LINE相談の対応時間は平日10:00~16:00

INSTAGRAM 商品レビュー投稿をチェック! # ミルクスルーブレンド

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed. New posts will not be retrieved for at least 5 minutes.

インスタグラムで母乳育児に関する
情報を配信しています。
フォローする

その他のお問い合わせはこちらから

MAILメールで問い合わせ
TOP