AMOMA natural care
赤ちゃんと母乳育児の専門ブランド

  • 日々のこと
2020.04.06

【今月のアレンジTEA】たんぽぽ豆乳ラテ

今月ご紹介するのは、妊娠中や授乳期のママに、コーヒー代わりとしておすすめなたんぽぽコーヒーのアレンジレシピです。

ストレートで独特の香ばしさを楽しむのもおすすめですが、豆乳を加えるとまろやかな味わいに。

洋菓子にも和菓子にも合うので、おやつタイムのおともにぴったりです。ぜひ試してみてくださいね。

たんぽぽ豆乳ラテ

【材料】

たんぽぽコーヒー・・1ティーバック

豆乳・・・・15-45ml(大さじ1杯〜お好みで)

【作り方】

1、大きめのマグカップに熱湯200mlを注ぎます。

2、3〜4分おきます。濃いめに抽出すると濃厚な味わいに。

3、お好みの量の豆乳を加えます。

【ポイント】

黒糖やきび砂糖を加えると深みがアップ◎
たんぽぽコーヒーの濃さ次第でも味が変わるので、いろいろ試して好みの味を見つけてくださいね。

ライタープロフィール

【今月のアレンジTEA】たんぽぽ豆乳ラテ

ライタープロフィール

AMOMA STAFF榊沙織

元おっぱい星人な4歳と1歳の姉弟の母です。陥没乳首&母乳過多で悩み多き授乳期を経験。授乳期のママを支えたい!とAMOMAに入社しました。平日はほぼワンオペでバタバタ…散らかり放題の部屋はとても人には見せられません(笑)。子どもたちを寝かしつけた後のアイスとドラマが日々の活力。全力疾走な毎日を過ごしています。

この記事をシェア

新着記事

全ての新着

カテゴリ一覧

TOP
閉じるボタン
バナー画像